※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が広い室内で円を描くように走り回ることがあり、お爺ちゃん家では楽しそうに走ります。その様子が気になるとの相談です。

2歳5ヶ月の男の子です。

定型発達の子でも、広い室内などで
大きく円を描くように
繰り返し走り回ったりしますか?🥺

息子は、自宅や保育園の室内、スーパーなどでは
走り回ったりはしないのですが
お爺ちゃん家だと、廊下もあり広いせいか
1人でひたすら息切れしながらも楽しそうに
繰り返し円を描くように走り回ります。
また、お爺ちゃんお婆ちゃんと手を繋ぎながら
室内を走る事も大好きです。

その場でクルクル回る事はないのですが
ひたすら円を大きく描くように繰り返し走り回るのが
気になってしまいつぶやかせて頂きました。

コメント

パンナコッタ

うちの、三女も
何かを囲むようにくるくる回って走ってますよ!

ポールとかもくるくる走ってて楽しそうです笑😂

• 🪴

🪴

そうなのですね🌼息子も凄く楽しそうに走ってるのですが、言葉が遅いっていうのもあるので、もしかしたら...と不安になってしまいました🥺

• 4月19日
リルム

うちもよく走ります。
大きく円を描くように走るのって良くないんですか?
逆に気になりました。

• 🪴

🪴

息子は言葉も遅いプラス、円を描くように繰り返しひたすら走る行動が見られたので、もしかしたら何か発達関係の障害があるのかな?と少し不安になってしまったのです🥺成人の障害者関係の仕事に就いてるのもあり、ちょっとした事で気になってしまって...

• 4月19日
  • リルム

リルム

そうなんですね。
    私も実際子どもの発達気になってるので、不安になりました。
    うちの場合通り抜けられればあんまり円を描くような走らないけど、狭いとやります!

• 4月20日
  • 🪴

🪴

寛大な気持ちで、のびのびと子供成長を見守りたいのですが、いちいち気にしてしまいます🥺そうなのですね!まだ2歳だと、駆け回るのも楽しい時期ですよね🌼

• 4月20日
  • リルム

リルム

うちは、もうすぐ3歳なので、ちょっと心配してて、言葉は多いけど他の面でなんですが。
    そういう場面に出くわすたびになんでなんだろう?とだんだんイライラするようになってしまいました。
    お互いただの成長過程だといいですね。

• 4月20日
  • 🪴

🪴

うちは言葉が圧倒的に遅く、それもあってか、他に気になる行動が見受けられると私もイライラしてしまう事ありました...ほんとそうですね🥺ひとまず3歳まではあまり深く悩みすぎず、見守ってみようと思います。。

• 4月20日
ららみみ

甥っ子くんは車だったり飛行機が好きなのかなりきってずーーーーーーっとグルグルしてますよ笑