※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
お仕事

フルタイムで働く方、1日のスケジュールを教えてください。子どもとのんびりできる時間はありますか?

フルタイムで働く方、教えて下さい!
どんなスケジュールで過ごしてますか!

派遣が無事決まり、
来週から9時〜17時45分までの仕事が始まります😠✨

派遣で1回小さい子がいるからと職場見学で落とされてヒヤヒヤしましたが、家から近い良い会社に決まることができました!😊💖よかった〜

ということで本題ですが、
9時〜17時45分勤務でフルタイムなのですが
これまでずっと息子と一緒にのんびり、
4月から保育園で16時半まで預けてますがそれでものんびりお外で遊ぶ時間などあります。
フルタイムで働くと息子のんびりする時間がなくなるんだろうなと少ししんみりしてます🥺

フルタイムの方は子どもとのんびりできる時間作れてますか?
仕事が始まる前にイメージしたいので
みなさんよろしければ1日のスケジュールを教えてください!✨

コメント

あんどれ

同じ時間で働いてます😊
在宅勤務なので参考にならないかもですが💦

7時 起床、朝ご飯、お着替え
8時過ぎ 家を出て保育園へ
8時半頃 家に帰ってきて洗い物、洗濯物を干す、仕事の準備
9時から17時45分まで仕事
〜18時 洗濯物取り込み、ご飯スイッチON、保育園にお迎え
18時半 娘と一緒に帰宅(徒歩なので時間がかかります💦)
〜19時 ご飯作成
19時 夜ご飯
20時半 お風呂
21時半 就寝

夜ご飯とお風呂の間、お風呂から寝る間に子供と遊ぶ時間はあります😊
私も疲れてたり、時間も少ないのでガッツリ遊んだりはできてないです💦
その代わり土日に遊んでます。

  • ななし

    ななし

    在宅ありの仕事なので参考なります!✨

    保育園に送ってから家事をしているんですね😳💖
    それだと朝は子ども中心にできそうでいいですね!
    しかし朝は今でもバタバタしてるので余裕もてなさそうです🫠

    18時半にお迎えでもご飯とお風呂の間、お風呂と寝るまでの間で子どもとの時間を作れてるのでその間なら私も時間を作れそうです😊💖
    お外での遊びはもう仕方ないですよね💦暗くなってると思いますし💦
    それは休日の楽しみとして取っておくことにします😊
    ありがとうございました!

    • 4月20日
るてろ

スクショですがベースがこれです☺️
子供とのんびりタイムは主人が早番でお迎えに行ってくれた日と休日くらいしかないです🥺

  • ななし

    ななし

    通勤時間もありますし、大変そうですね😵💦
    20時半に就寝だとバタバタなっちゃいそうです💦

    やっぱりフルタイムだとのんびりタイムは休日だけになっちゃう感じですよね🥶うーん寂しい🥶
    家計の為とはいえしんみりしちゃいます😂

    私も朝に夜ご飯を作ろうと思っているのですが、タッパー等に入れていますか?それともお皿にラップでしょうか?
    別のこと気になってすみません😅

    • 4月20日
  • るてろ

    るてろ

    バタバタしながらもお風呂の中とか絵本読んだりとかどうにか子供との時間を取れてる感じです💦
    主人が早番の日(週1〜3日)は19時までにご飯お風呂が全て終わるので寝るまでみっちり子供と遊びます☺️

    ピッタリ密閉できるタッパーに入れています!
    ラップだとなんとなく冷蔵庫内に匂いが漏れそうで😂

    • 4月20日
  • ななし

    ななし

    バタバタだからこそ、子どもとの時間を大切にできそうですね😊💖
    旦那さんが早番の日は全て終わるのが早い!😳
    やっぱり人が1人増えるだけで余裕が全然違いますね😳✨

    ラップだと確かにニオイ漏れそう、、、🫠
    ありがとうございます!参考になりました!✨

    • 4月20日