※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴんママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しや飲みムラに悩んでいます。飲む量が変化し、吐き戻しもあるため、適したミルクを知りたいです。便の状態も気になっています。

ミルクによって飲みムラや吐き戻しが違うかについて

お世話になってます。以前こちらでミルクの吐き戻しや飲みムラについて質問させてもらいましたが、また教えてもらえればと思います。

生後4ヶ月半の息子を完ミで育てています。
当初産院からそのままでほほえみを使用してましたが、2ヶ月半頃から飲みムラが激しくなり、飲む量も一日に700前後あるかどうかくらいで、ほほえみでなんとか粘っていました。そんな時4ヶ月になる直前くらいに友人からアイクレオをもらいミルクを変更した所、とてもよく飲むようになり喜んでいましたが、2週間程してから飲みすぎ?合わない?なのか1日に1回は飲んだ分全て吐き戻すようになってしまいました。機嫌は悪くなくしばらくしたら空腹なのかまたアイクレオをしっかり飲んではくれてましたが、毎日大量に吐き戻すので心配になり、ほほえみに戻したところ、吐き戻してもゲップの際に一緒にごぷっとスタイが汚れる程度に減ったのですが、するとまた飲む量が減ってきてしまっています。
とりあえずほほえみをまだ3日程度しか試していないためアイクレオとほほえみの違いがあるのかどうかは謎なのですが、、、

吐き戻ししにくく、飲みのいいミルクとかあるのでしょうか?以前こちらのサイトでミルクによる吐き戻しの違いを見つけたのでもしよろしければ教えて下さい?

飲まないのも心配ですし、飲んでくれても毎日大量に吐き戻しされるのも心配で💦

ちなみに、アイクレオの時はやや便が硬く白っぽい印象でしたが、ほほえみは黄色くベチャッとした新生児の時のような便になってます。自力でなかなか出してもらえず、毎日綿棒浣腸で出しているので便秘とかではないと思うのですが…

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ままり

答えになってなくて申し訳ないのですが、何飲んでも吐き戻しはしました😂
もうよく吐く子は吐くんじゃないかなーと🤔

7ヶ月あたりから吐かなくなりました^^

• すかぴんママリ🔰

すかぴんママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦ほほえみに替えてからマーライオンのような吐き戻しは治まってきたのですが、今度は飲みが減ってしまい…腹持ちがいいのか、たまたまなのか、、、
    量を飲んで欲しいからアイクレオに戻そうかとも考えましたが、マーライオンはキツいので、、もう何が何だか訳が分からずグルグル考えちゃってしまいます🌀

• 4月19日
いちご

私は1人目も2人目もすこやか飲ませています!

しっかり3.4時間ほど間隔空いてますか?
1人目の時は吐き戻しも多く
たくさん吐いたから少し早めに飲ませるなどしてたせいか
飲みむらがすごかったです!

• すかぴんママリ🔰

すかぴんママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上の子は完母だったので、完ミ育児には不慣れなんですが、ミルクの間隔は4時間前後、長い時は5時間近く空いています。5時間近く空いても飲みムラが激しくて💦

ちなみに、すこやかも今候補としてあげているのですが、飲ませている感覚としてはどうでしょうか?食いつきとかいいですか?(ちょっと意味が分からない質問をしてすみません💦)

• 4月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね( ; ; )
    一回の量を少し減らしてみてはどうでしょうか?

2人とも生まれた時から飲んでるのでごくごく飲んでくれますよ!
    1人目は便秘気味に途中なりましたが綿棒してあげたりしてたのでとくに苦になることなどはなかったです!

• 4月20日
  • いちご

いちご

あと途中でゲップ出してあげてまた飲ませるのも試してみるのもありだと思います😉

• 4月20日
  • すかぴんママリ🔰

すかぴんママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻
    とりあえず200作って100~150で、多く飲めた!と思う時で180くらいなんです。1回量を減らすと回数は稼げないので、トータル量が減っちゃうばかりで…😅低燃費のプリウス並と考えるようにはしてるのですか、やっぱり飲んで欲しいと思ってしまって…プレッシャー与えてしまってるかもです💦
    途中遊び飲みを始めたらゲップもさせてはみてるのですが、あまりはかどらず😑

次はすこやか試してみたいと思います!

• 4月20日