※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が歩けない状態で、外出時には特定の靴を履かせているが、NIKEなどのブランドの靴を履かせるべきか迷っている。家の中では歩かないが、公園では歩く。靴の選び方についてアドバイスを求めています。

靴について教えて下さい。

1歳0ヶ月の男の子です。
まだ自分では歩けません。
壁などを片手で掴みながらだと歩いたり、私が両手を持ってると歩けます。

外で歩く時は写真のこの靴を履かせています。
NIKEなどの靴を履かせたいのですが、皆さんは完全に歩けるようになってからちゃんとした靴を買って履かせましたか?
それともこの練習中からちゃんとした靴を履かせましたか?

家だと両手掴んでもなかなか歩かないのに、公園でするとめっちゃ歩きます😵

コメント

☺︎

つかまらずに自分で10歩以上歩くようになってから買いました😊それまではうちも写真のようなベビーフィートを履かせてましたよ☺️これからどのくらいで1人で歩き始めるかわかりませんし、3ヶ月くらいでサイズアウトする可能性もあるので歩けるようになってからの方がいいと思います☺️写真のような靴とスニーカーのようなファーストシューズは重さも硬さも違うので、うちの子はファーストシューズ履くとしばらくは歩かなかったりしてました😂💦

ママリ

気にしない人は気にしませんが
足のこと考えるとナイキとかではなく
最初はファーストシューズとして
売られているものの方が安心です☺️
うちは手をバンザイのようにしなくても
きちんと歩けて小走りするように
なってからナイキやアディダスの
靴を履かせるようになりました✨