※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦です。妊娠初期にドライフルーツを食べていたら清酒が使われていたことを知り、赤ちゃんに影響がないか心配です。初めての健診は来週末です。

現在妊娠7週0日の妊婦です。

好んで食べていたドライフルーツに「清酒」が使われている事を後から知り、妊娠初期に食べてしまって良かったのか心配になってしまいました。

現在7週0日で、6週の時から食べていました。
梅がドライフルーツになっているもので、
1袋40g入っています。

妊娠6週の時に2袋、
7週に入った今日は30分ほどど1袋食べ切ってしまいました。

現在器官形成のとても大切な時期なのに、
こんな物をよく確認もせず何故食べてしまったのかと後悔し、お腹の赤ちゃんに影響がないかとても不安になっています。

初めての健診は来週末です。

不安で仕方ありません。

コメント

まーみー

全然気にしなくていい範囲ですよ😊
初期なんて気付かずに普通に飲酒しちゃう人もいるくらいですし、そもそもコップ一杯のビールくらいなら影響ないそうです🙌
そもそもまだ胎盤から栄養取ってないし、関係ないと思います💪

• まいちゃん

まいちゃん

折角すぐに回答頂いたのに、返信がおそくなってしまい大変申し訳ありませんでした💦

質問した日の夕方からつわりが徐々にひどくなり、つい2日ほど前まで横になる生活でした..😭

ありがとうございました😭

• 5月27日

初期ですよね?
上の子初期の頃凄いお酒飲んでました!!

私も明日妊娠発覚から初めて病院行くんですが、妊娠してたとは気づかず、薬は服用してたし、健康診断もして胃カメラもエコーもしちゃいましたよ😱

• まいちゃん

まいちゃん

折角回答いただいたのに、
    お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした😭💦

質問した日の夕方からつわりがひどくなり始め、つい2日ほど前まで横になる生活でした..😭

回答頂きありがとうございます😭
    つわりのしんどさでもうお菓子の中に入っているお酒の心配はどこかに吹っ飛びました..😭💦

つわり恐ろしいです..💦

• 5月27日

退会ユーザー

返事遅くても大丈夫ですよ😊
    つわり酷かったんですね😭
    私もしょっちゅう横になってます。夕飯も作るのに大変で、上の子塾とかあると夕方作れなくて😭
    つわり大変ですが、お互い乗り越えましょう💪

• 5月27日