※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです♪ 妊婦用の下着や服はいつから揃え始めましたか? 胸が大きくなってきたかな?とはあるけど、まだ下着がきついとかは今のところないですが、いつから準備するものでしょうか?

〈妊婦用の下着や服はいつから?〉

現在妊娠9週目の初マタです♪

皆さん妊婦用の下着や服はいつくらいから揃え始めましたか?

最近胸が大きくなってきたかな?とはあるけど元々少し余裕があるものを買っていてまだ下着がきついとかは今のところないのですがいつくらいから準備するものなのでしょうか?

コメント

chi➳

悪阻がきつく、下着の締め付けが気になったので、7週目ごろからマタニティ下着買いました!😌
洋服もマタニティ通販だったり、マタニティ用ではないけど、少し余裕のあるワンピースなど、続々と買っちゃってます💓💓

• あか

あか

コメントありがとうございます♪
    妊娠9週と言うことは同じくらいなんですね♪😌

下着締め付けで悪阻憎悪は辛いですね(>_<)
    ワンピースとかは普通のお店でってことですか?

• 11月14日
  • chi➳

chi➳

今日から10週目に入りました♪
    あかさんは悪阻などはないですか??
    もし、悪阻で苦しいなどなければまだ今まで通りの下着でもいいと思いますよ😌☀️☀️

ワンピースなどは、今の時期ニットワンピなど流行っていて、暖かいので、普通のお店やネットで買いました😆💕
    それならお腹が多少出てきても着れると思ったので💕

デニムやパンツも何本か買いましたよ😝💓気が早いですが、マタニティ用のサイトで、ウエストが調節できるゴムのものを買いました!
    調節できるので、今も履けますし、臨月まで使えますよ😆💓💓

• 11月15日
  • あか

あか

ニットワンピいいですね♪😌
    体しっかり暖めないとですもんね♪✨
    今動けるうちに探してみます♪(*´∀`)

10週でもほんと近いですね♪
    またお話聞かせてください♪😌

• 11月15日
こたろまま

あまり先走って買ってしまい、結局着なかったりしたものまあったので、必要だと感じたらで良いと思いました。友達なんか、臨月ちかくまで、ぜんぜんお腹が大きくならず、結局今まで着ていた服でやり過ごしたし。ただ、下着や、ウエストゴムの付いたマタニティ用のズボンやスカートは必ず必要になると思うので少し用意しておいたら良いと思います。妊娠中は肌が敏感になって、合わない下着などもでてくるので、いちにまい買って、良いと思ったら買い足すと良いですよ。ズボンは体重増えて腰回りはゴムがあるので良いのですが、太ももなどにも肉がついてしまうとサイズが合わなくなるとこがあるので、いまきている服がきつくなって必要性を感じてからで良いと思います。 スカートなどゆとりのあるものは先に買っても大丈夫でしたよ。あと、授乳服。完全ミルクになる場合もあるので、授乳口のある服も使わない場合もあるのでほどほどに。

• あか

あか

丁寧なコメントありがとうございます♪

後々着るかはまだ分からないもんなんですね‼💦
    それにしても臨月まで今までの服で通ってたって言うのはすごいですね!✨
    コメント参考にスカートやパンツくらいは今のうちに見に行こうかなと思います♪😌

• 11月15日
きゃおママ

私は、9週で、つわりがひどく、胸が大きくなってきたので、9週くらいで、買い始めましたー(ToT)、、だいぶ楽になって、今は苦しくない生活を送ってます!個人差があると思うので、きついと感じ始めてから、準備し始めても大丈夫だとは思いますが、つわりや体調もあると思うので、体調のいいときに、お店に足を運ぶのも、アリだと思います💡

• あか

あか

下着の締め付けで悪阻の具合も変わるもんなんですね😓
    私の方は幸い?つわりはほんと少しなんでまだだいじょえぶですかね?(((・・;)

• 11月14日
Riri♡

私も初マタです((∩´︶`∩))💜

私の場合、食べ悪阻で初期に増えたのもあり窮屈になり始めたら買おうと思っていたので、9週頃にはマタニティの下着やパンツ、ワンピースは買っていました✨

楽チンですし、普通の洋服や下着に戻れるかな…と心配しています( -᷅_-᷄ )

• あか

あか

食べ悪祖は大変ですね😖💦
    まだ続いてたりもするんですか?

楽な服はいいですね♪😌
    私も変えたら戻れなくなりそうです(笑)

• 11月15日

私はつわりがきつくて下着の締めつけすら気持ち悪くなってたので7週でマタニティ下着買って着てました(>_<)
まだお腹は大きくなってないけど普段の服の締めつけも無理で10週頃にはマタニティデニムを買いました!

• あか

あか

締め付けで気持ち悪くなるのは辛いですね(>_<)

• 11月15日
ea❤️

私は悪阻のあった時期から下着は買って使ってました!パンツはお腹まで隠れるからこれからの季節お腹が冷えてくるので全然使っていいと思います❤️ブラは妊娠中期くらいに買いました~けど、助産師にはまだ普通のブラしてたのー?早くマタニティのブラしなさいと言われましたw締め付けは良くないみたいなので、どうせ使うものなので早いうちでも使っていいと思いますよ❤️服はマタニティのは一切買わず、マキシワンピとかゆるいワンピとか早いうちから着てました!!

• あか

あか

妊娠中期のマタニティーブラへの変更は遅いんですね(((・・;)
    まだいけるからいいやと思ってたけど1枚くらいは持っておこうかな…💦
    パンツはお腹冷え防止効果もあるんですね♪(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 11月15日
  • ea❤️

ea❤️

マタニティパンツはいてたら、逆に今まではいてたパンツとかはけなくなりましたwお腹が隠れないとなんか安心しないとゆーか…笑 あかさん9wとゆうことで、体調とかこれから崩れたり色々あると思いますけど、一緒に出産頑張りましょう❤️

• 11月16日
  • あか

あか

やはりこれからかもなんですね(((・・;)
    ありがとうございます♪
    頑張りましょう‼✨(о´∀`о)

• 11月19日
♡バンビニ♡

現在9週目です♡
下着は大丈夫なのですが、寒い時にタイツを履いたらお腹周りがキツく気持ち悪くなり、、マタニティ用の黒タイツを2着買いました!値段が高かったです(*_*)笑

• あか

あか

9週ってことは同じくらいですね♪(*´∀`)
    マタニティ用のタイツは1本どれくらいしましたか?

• 11月15日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

本日9w1dです♡
    無印良品でマタニティ用のインナーが売ってますよ。そこで黒タイツ買ったんですが、1500円ぐらいしました(*_*)
    でも冬は冷え対策にも必須なので2着書いましたよー(;_;)高い!

• 11月15日
  • あか

あか

まさか無印に売ってるなんて✨
    探してみます♪😌

• 11月16日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですよ!私も無印にあると思わなくて(^。^)
    こじんまりと売ってたので、場所が分からなかったら店員さんに聞いた方がいいと思いますよ^ ^

• 11月16日
  • あか

あか

ありがとうございます♪😌

• 11月19日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ちなみに、昨日私も無印に寄って見てたらマタニティ用のデニムやストレッチパンツなども売ってて♡買っちゃいました。
    お腹がゆったりしててツワリが少し和らぎます(ˊᵕˋ)

• 11月19日
  • あか

あか

今日姉と買い物しててマタニティ用の下着見ようと西松屋見てたら1050円でマタニティ用のタイツがあったのでためしに買ってみました♪😌
    あと下着も♥
    どれだけ楽か明日にでも試してみようかなと思います‼(о´∀`о)

• 11月20日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

西松屋いいですよね!!私の住んでるところ近くに無くて(;_;)羨ましいです。
    私も出かけた時に見つけたら寄ってみようと思います!!

• 11月20日
  • あか

あか

私も自分の住んでる市には無いんですが少し車で出たら有るので出る予定の日にはチェックしていかないと☆という感じです(^^)

• 11月20日