※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がおすわり練習について悩んでいます。助産師は待つように言いますが、負担がかかるため練習は避けた方がいいと言われています。実母との意見の違いで困っています。

生後8ヶ月の娘がいます、
寝返りがまだ2回しかできていなくて、うつ伏せ機嫌よくて15分から20分してくれて
あとはずっと抱っこ、仰向けですごしています。
おすわり練習ってみなさんさせていますか?💦
勝手におすわりするまで待ってみてねと助産師さんに言われましたが、、やはりおすわりは支えてあげてても練習させない方がいいんでしょうか?
腰に負担がかかるからよくないと言われて、、
でもうちの実母は、おすわりさせるのが大好きで、おすわり辞めてと言ったら、もう面倒みないと怒りだしてどうしたらいいかわかりません🥲🥲

コメント

あんこ

寝返りはしないままハイハイの子とかもいるので、やったことあるなら気にしなくていいと思います😉
おすわりは親の膝に座らせて寄りかからせる?のと、食事の時のバンボくらいで練習はさせていません💡娘2人とも、気付いたら座っていました(笑)
じじばば世代とは育児も変わっているので、分からないんだと思います😥「そうじゃなくてこうしてもらえると嬉しいな」と言って膝に乗せるようにしてもらったり、だめなら「小児科で先生に言われたの」と言ったらいかがでしょう?💡

おすわりは、勝手にやるようになるよーと言われました✨
娘さんは、抱っこと仰向けが大好きなんですね☺️💓
うちの母もですが、気に入らないとすぐ機嫌悪くなります。娘さんの親は初めてのママリ🔰さんですから、嫌なことはしっかり止めといてもらいたいですよね!
上のかたも言われてますが、小児科の先生に言われたって伝えたらいいのかも☺️
それでも怒るようなら、私はしばらく母とは連絡とりません😃
実際、私はうっとーしくて連絡あまりしてないです(笑)