※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

息子の泣き声でストレス、便秘もあり、ストレス発散方法を知りたいです。

息子の泣いている声を聞くと、ストレスでお腹が痛くなります。
こんなことありましたか?

グズグズ言われるのもそうだし、時間かけて作った離乳食を食べてもらえないこと、肩こりや腰痛など、ストレスの要因はたくさんあるのですが…

私自身便秘症で、薬を飲まないと出ないのですが、ストレスもお腹にきやすくて、より調子が悪いです。

どうしたらストレス発散できるのでしょう。
甘いものをずっと食べてますが、解消されません。

みなさんは辛いときどうやって乗り切りましたか…?

コメント

お腹は痛くならないんですが、離乳食食べて貰えないのとか、家事してる間ずっと泣いている時とか、私もイライラします😅その時間が1番ストレスです…

甘いもの食べたりもするけど、やっぱ根本的な解決にはならないんですよね🥲

一時保育とかで一旦離れて、その間にイライラをリセットするとかですかね。

私だったら、その間に部屋を片付けたりゴロゴロしたり、育児書読んで最近の育児の様子を振り返ったりすると思います😀

める

子供の泣き声で、という訳ではないかもしれませんが、私も3ヶ月前くらいは、しょっちゅう腹痛になってました💦でもトイレに行くと子供が泣いちゃう、、という不安やストレスからまた腹痛に繋がっていたのかもしれません💦😭

私は最近、よく子供のいる高校や大学の友達に会うようにしています!先輩ママの意見も聞けるし、何より気の置けない友達と話をするだけでストレスが解消されて楽しくなります💕ついでに出前館などでデリバリーして美味しいご飯を食べれば、さらに元気復活です!もちろんコロナの不安もありますが、感染対策などすれば問題ないと思うので😊❣️リモートでも十分だと思います😆❤️
それでか、最近は腹痛がらなくなりました💕