※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
家族・旦那

何かもう色々と辛いし、しんどい😞吐き出させて下さい。来週から育休も終…

何かもう色々と辛いし、しんどい😞
吐き出させて下さい。

来週から育休も終わり、職場復帰です。
娘に関しては保育園も楽しそうに行ってくれてるし、夜も19時半頃に眠たそうにしだして20時にはコテッと眠ってしまいます。

問題は旦那です🙁

昨日娘に夜ご飯をあげていた所、『俺があげるからお風呂入って来なよ!』と言われお風呂に入ったのですが、リビングから娘の泣く声と旦那のヒステリックな声が聞こえて来ました。
どうやら、野菜を食べるのを嫌がり口から出して床に投げたようで、それに対して怒ったようです。

そんな事で、いちいち泣かせるなよ。そして怒るなよ。
て感じなんですけど。
極め付けが、私がお風呂から上がると扉の前に立っており、『ご飯食べなかった。不味いんだと思う』との事。

私があげたら食べますけど🫤

それから、GWに保育園が休みなので会社に有給の申請をしたのですが、どうしても出席して欲しい会議があると言われ、私も管理職で戻してもらう事もありできる限り出勤はしたいと思い
一応確認として旦那に「(旦那の会社に)有給ってあるの?」と聞いたところ。『前にも言わんかったっけ!?無いよ!』とキレ気味に言われ、何でなん?と聞かれたので。
上記の理由を伝え、旦那も仕事なのであれば私の母に頼めないか確認してみる。と言うと。
母を呼ぶな、頼むなら義妹(旦那の妹)を呼べ。と言われました。
義妹だって小学生の子供2人居るし、仕事だってしてるからGWだって仕事かもしれないし。
何より私が気を使う。と言うと『お母さん呼ぶのは反対だから!』と言われてしまいました。

私が仕事を休めばいい。とは思うのですが何だがモヤモヤします。
今、一時保育が利用できる施設を探してるのですが、
これからフルタイムで仕事復帰するのに、出だしがこんな事では先が思いやられる😔

ちなみに、母にGWの予定と「仕事になるかもしれない。そうなったら日中見ててもらえる?」と確認したところ、朝早くから行くのは大変だからそっちに泊まってもいい?と一応予定は抑えてあります。

コメント

ココア

旦那が協力できない癖に何故実母さんに来て貰うのがNGなんですか?来て貰ったら気を遣う、とか、家に入って貰いたくないとかですか?
嫌な理由にもよりますが、ワガママな理由なら無視で良い気がします、納得のある理由があるなら、実家に預ける事は無理なんですか?

• ぴよまる

ぴよまる

気を遣うのもあると思います。
    後は、苦手な部類なんだと思います。
    母は結構おしゃべりでうるさいので(笑)実家に預けられたら1番いいのですが、電車でも片道1時間半かかる距離なので送り迎えもどうするべきか悩みますし。預けている間に何かあっても直ぐ駆けつけられないのも不安だな😣と思うのです😔

• 4月19日

なんで実母さん来たらダメなんでしょう?
理由次第ですが旦那さんのワガママなら面倒ですね💧

義妹さんが話の分かる人なら、素直に事情話して「こういう経緯で義妹さんに頼むよう言われたけど、何か聞いてる?」ってちょっとチクりつつ、断られた体にしてもらいつつ義妹さんから旦那さんに「実母さんが宛になるならこちらを頼られても困る」とフリで良いので釘をさしてもらえないですかね😅

• ぴよまる

ぴよまる

多分、気分の問題なんだと思います。
    旦那にとって母は人間的に苦手な部類の人なので。

そうですね🙂義妹にも一応話しておこうと思います!

• 4月19日