※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静指示が出た妊婦です。入院準備や必要なものについて相談しています。入院経験のある方のアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫で入院された方🥺もしよろしけれぼ教えてください🙇🏻‍♀️

今日、第二子の心拍を確認してきました🥺✨しかし、絨毛膜下血腫と診断され安静の指示がでました。
家に帰って調べてると、今後大量出血した場合、入院とかになるんですね😭💦
今、2歳を自宅保育してますが、もしも入院ってなったとき色々どうしようとなりました💦

前もって入院の準備しておこうと思ったり、一時預かりの手続きとかもちゃんとしておいた方がいいですよね?💦
みなさんどうされましたか?
また、入院した際、必要なものとか全くわからないので、教えてほしいです😭

コメント

おとは

一時保育の手続きをして、もしかしたら入院する可能性があることを伝えておくことと
なにか保険に入っているならそこにも入院する可能性を伝えて申請するときの書類を送ってもらってました😄

• ちょこれーと

ちょこれーと

やはり一時保育の手続きはしといた方が良さそうですね🥺💡
    保険のことは全く頭にありませんでした💦絨毛膜下血腫でも保険おりるんですね🥺保険屋さんに電話してみます💡🙇🏻‍♀️

• 4月19日
  • おとは

おとは

保険会社によって異なるみたいです!
    一時保育は登録しにいってそのあと面談があったりとすんなりできるわけじゃなかったので先に登録しておいたほうが安心かと思います😁

• 4月19日