※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で初めて尿糖3+が出た不安。朝ご飯を食べたのが原因か、昨日の苺は関係ない。要注意です。

妊娠後期です。初めて尿糖3+がでました😭今まで朝一の検診はご飯食べてなくて、尿糖も血液検査も引っかかったことはありませんでしたが、今日は妊婦検診の1時間前に朝ご飯を食べました。
朝ご飯は白米、納豆、味噌汁、甘めの卵焼きくらいしか食べてないんですが…💦昨日の夜は苺たくさん食べましたがそれは関係ないですよね?
初めて尿糖3+なんて見てびっくりして不安になってます😢

コメント

なっそん

一人目は一切なんとも無かったですが、
二人目のときに私も後期で急に尿糖出て、しかも4でビビりました😭

そのときに、カレー食べていったせいかな?と思って
次の検診のときに食べる量をパン1枚と目玉焼きだけにしたら尿糖なしでした!
で、油断して次の検診前日に甘いもの食べたらまた3とか出てて😅

なので、そのあとは食前に必ずキャベツをたくさん食べる、検診の3日くらい前からは食べる量減らす&甘いものは控える!
にしたら出なくなりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4は焦りますよね😱やっぱり食べ物の影響なんですかね…前日も関係してくるんですか⁈昨日私も甘いお菓子とか食べまくりました😂そもそも後期は尿糖出やすいとかあるんですかね🤔
    次回は気をつけてみます😭

• 4月19日
mamari

私は健診の2時間前までにはご飯食べ終えてます!この度妊娠糖尿病になってしまいましたが、朝ごはんの時間気をつけてるからか、尿で糖が出たことはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間前ですか!やっぱり1時間前だと尿糖出やすいんですかね😭妊娠糖尿病になってしまっても尿糖は出ないこともあるんですもんね、、💦次回は食べる時間にも気をつけてみます😂

• 4月19日
aai ⚘

私も前々回の健診で+3出ました🥲
朝にミスドとコーヒー牛乳とゆう、めちゃくちゃ甘いもの食べて健診行ったからだと思うのですが😂
でも、1人目の時も含めて今まで何食べてもそんなことなかったので、やばい⁈😱とめちゃくちゃ焦りました💦
ドラッグストアで尿検査できるものが売ってるので、何食べたら、何飲んだら尿糖+になるのか、次の健診まで必死に研究しました🤣
結局、いかにも甘いなってゆうデザート系やお菓子、ジュースを食べたり飲んだりした後最初に行くトイレはアウトでしたが、一度行ってしまえばある程度の糖分は出ていくのか、そこまで+にはならなさそうでした🤔
もし心配でしたら、産院で使っておられるものより精度は多少変わるかもですが、検査紙購入して、調べてみると出やすい食べ物や飲み物わかって安心かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスドとコーヒー牛乳は確かに出そうですよね😂私も1人目の時何食べても出なかったので3+とか書かれてて衝撃受けました😧しかも質素な朝ご飯なので余計に…😨
    尿糖調べるものが売ってるんですね!不安すぎるので私も調べてみようと思います💦
    次回は食事内容と時間に気を付けてみます…😭

• 4月19日