※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

長男は微熱がありますが、コロナ陽性者との接触後PCR検査は陰性でした。微熱だけでも陽性の可能性はあるでしょうか?

保育園でコロナ陽性者が出て、長男が濃厚接触者になりました。

日曜日に連絡があり、月曜日にPCR検査を受けて陰性でした。
今日の朝は平熱でしたが、昼過ぎに測って
長男37.1
次男37.4
長女37.2
でした😭

今日は天気もいいし暖かいから気温のせいかなとも思うのですが心配で😭💦
これ以上上がらなければいいなとは思いますが、こんな微熱程度しか症状なくても陽性だったって方もいますか?🤔

次男と長女は軽く咳も出ていますが、4月に入ってから咳は続いているので今回のこととは関係ないかな、、と思います💦(2人とも抗原検査陰性)

コメント

まま

子供さんは、平熱高いですからね💦37.5までは、大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
ちなみに長男コロナなりましたが、40度出たので💦微熱でコロナは、私の周りでは、聞かないですね(そもそも微熱で検査もしてくれないかもしれませんね)

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    うちの子たち平熱は36.5前後でそんな高くないんです😭💦
    40℃💦それは大変でしたね💦このまま上がらなかったら様子みようと思います!

• 4月19日
にゃん

熱がなくても鼻水、咳の症状だけで陽性だった人が私の周りには数人います。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

症状軽いと熱がない人もいますよね💦
    もう少し様子見ようと思います!

• 4月19日
ままりん

無自覚もいるくらいなので微熱の場合もありすよー!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうですよね💦
    もう少し様子みようと思います!

• 4月19日