※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズNG。加熱したらOK。とろけるチーズやモッツァレラも加熱すれば大丈夫。ブルーチーズやカマンベールはNG。食べられるものを知りたい。

妊娠中のチーズについて。

妊娠中はナチュラルチーズは食べてはいけないと
調べて知ったのですが、
加熱したら大丈夫という記事を見ました。

とろけるチーズや、ピザ用チーズはそのまま食べることもないし加熱して食べる分には問題ないでしょうか?
家にあるのを見てみたら表示はナチュラルチーズと書いてありました。

モッツァレラなどもよくないとのことでしたが、これも加熱すれば大丈夫なのでしょうか?

流石にブルーチーズやカマンベールなどはやめとこうと思うのですが、
元々チーズが大好きなので食べられるものを知りたいです。
基本的に良くないようなら我慢します💦

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産のものなら大丈夫みたいですが外国産だと必ず加熱しないといけないということでした

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!どこ産か確認して買うようにします!ありがとうございました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

雪印などの日本メーカーなら殺菌消毒してありリステリアは心配ないのでなんでも大丈夫です🙆‍♀️
モッツァレラとかカマンベールとか普通にそのままで食べてましたよ!

• a

a

ご回答ありがとうございます😊そうなのですね!日本メーカーのものを選ぶようにします!ありがとうございます😊

• 4月19日