※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

1才の息子が好き嫌いが増えてきて、食事が悩みです。オススメメニューを教えてください。好んで食べるものと食べなくなったものがあります。

1才の息子が好き嫌いが増えてきたのか、ご飯をあんまり食べなくなってきちゃいました(T_T)
以前まではパクパク食べてくれてたものも、食べてくれなくなってきました(T_T)

ウチはこれなら喜んで食べてくれるよ!っていうオススメメニューありませんか??

ちなみに今、好んで食べてくれるのは…
●豆腐 ●ヨーグルト ●お味噌汁 ●うどん ●スパゲティetc

食べてくれなくなったものは…
✖️ブロッコリー ✖️ハンバーグ ✖️パン ✖️コンフレーク ✖️バナナ ▲トマト ▲みかん ▲ポテトサラダ ▲ミルクetc

コメント

ゆいのの

うちも一時期ご飯を全然食べてくれなくて悩んでいました😅1歳2ヶ月〜3ヶ月くらいです。
その時に特に好きだったのがお好み焼きです!お好み焼きにするとなんでも食べていたので、野菜やら穀物やら全部刻んで混ぜて焼いていました。なぜかそのうちなんでも食べるようになったので、あのお好み焼きブームはなんだったんだろうって今は思います(笑)

• ☆nako☆

☆nako☆

お好み焼きですか!
    ソースなくて、ソースなしはたまに作るんですが…(><)
    やっぱり専用のソースをかけてますか?

• 11月14日
  • ゆいのの

ゆいのの

あまり調味料はかけてないです😊
    マヨネーズ+醤油、普通のソースなどをすごーく薄く塗ったりすることはありますが、うちは塗っても塗らなくても食べてます❗️おうどんや味噌汁が好きなら、お出汁の味だけで食べれるんじゃないかなって思います😊うちもそうだったので😋

• 11月14日
  • ☆nako☆

☆nako☆

そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

• 11月14日

うちの子は1歳で今のところ何でも食べてくれるのですが、どちらかと言うとお米の食べ進みが悪くお豆腐のがっつきが良いです。

毎日蒸しパンをあげていて、その中にお野菜パウダーやきな粉や果物果汁など入れて味を変えているのですが、そういったものはどうでしょうか?娘は蒸しパン大好きみたいでぺろっと完食します。

ポテトサラダはうちの子もあまり好きでないようですが、片栗粉とミンチやとうもろこしを混ぜてお焼きにするとバクバク食べてます!

• ☆nako☆

☆nako☆

書いてなかったんですが、蒸しパンも食べなくなってきちゃいました(T_T)
    息子も以前はパクパク食べてくれたんですが…(><)

お焼きの中身色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月14日

退会ユーザー

蒸しパンだけに限らず、嫌いなものは市販のパウダーやペーストにしたり搾ったりして好きなものの中に混ぜては??と言うことでした💦💦

• 11月15日
わんぱく👦ママ

参考になるかわかりませんが
ーーーーー
昆布おにぎり
おいなりさん(中身だけ)
かっぱ巻き納豆巻き
味ごはん、お赤飯
ロースカツ丼
ふりかけ等
サラダ
人参とモヤシのきんぴら
カレー風味のブロッコリー
魚の味噌焼き
メープルパン
プチパンケーキ
茶碗蒸し
等々です…(;・ω・)
うちの息子はよく食べて動くのでデカイです笑

• ☆nako☆

☆nako☆

レパートリー多いですね!(◎_◎;)すごい!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!!

• 11月14日