※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

療育園の保護者の集まり会に参加が苦手で、理由がわからない。集まりなくても子供の様子は連絡帳でわかるのに、なぜ開催されるのか疑問。

保護者の集まり会について。
.
療育園にかよう、4歳の息子がいます。

正直に言うと、ムッチャ地獄です…。
.
年に数回ある療育園での保護者の集まり会、 私は大の苦手で、マジで無理すぎます。

去年も参加するのは、タヒぬほどほんとに嫌でしたが、 専業主婦の私がなぜ参加出来ないのか、理由を聞かれても困るので、仕方なく...。

なんで、 あるんだろう...?

ホント集まりなんて、無くなればいいのに…。

子供の様子は連絡帳経由で伝わってるのに…。

コメント

ママリ

息子も療育園に通ってます。
バス通園でもあり、なかなか園の様子が見えないので、園での行事は楽しみです。(コロナで中止になることも多いので)

ただ、人の前での発言はかなりの苦手です😅
どんな事が苦痛ですか?

ママリ

分かります😭
保護者会や懇親会、保育園行事など全て行きたくないです🤣🤣🤣なんなら送迎で大勢の保護者と会うのも嫌です❗️笑

保育園は行事や保護者会など少なめのところというのも保育園選びの選択肢の一つでした😅
行事多いと仕事休むのも大変ですし、、なんせ行きたくない😣

幸い、主人がそういう場に行くのが好きな人なので都合つく限りは任せています💦