※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後80日の息子の首が座らず心配。他の同月齢の子と比べて遅いか悩んでいる。個人差があるので比較は避けるべき。

生後80日になる息子なのですが首が全然座らず心配です😢
インスタで同じ月齢の子を持つフォロワーさんが3人いるのですが、その子たちはみんなうつ伏せにすると首が持ち上がっていて首座りがもう出来そうな感じです。
息子はうつ伏せにしても頭が床にペタンという感じで全く持ち上がりません。
比べてもどうしようもないことですし個人差があるとはいえ息子は発育が遅いほうなのかと時々悩んでしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後80日ということはまだ4ヶ月になっていないぐらいですよね?
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー🙌
うちの息子もちゃんと首が座ったのは4ヶ月入ってからです😊

とり

普通じゃないですか?
首が座り始めるのって3ヶ月過ぎてからだと思ってました😅
うちの地域では4ヶ月健診で首座りを診るので、そのくらいに間に合えばいいんじゃないかと思います👶

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入ってますがまだです😅上の子も同じ感じで遅かったですが、おすわりまでは遅めでそこから先は遅くなかったですよ🤲運動神経もいいし口も達者です☺️
生まれた時やその後の体格差もありますし、かなり個人差あると思います!全然大丈夫ですよー!!

ママリ👩‍🍼

首据わりは6ヶ月までに出来れば問題ないです🥺
大体、3ヶ月くらいから首がしっかりしてくる子が多いと聞きました😅
なので、まだ、首が据わらなくても問題ないです😂
息子は4ヶ月。娘は3ヶ月で首が据わりました🥹