※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが泣く代わりに喋ることが増えています。成長が早いのか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後3週間の新生児を育てています。

最近、泣くよりも喋る?ことが増えました。
イメージとしては犬が甘えた時に出す
クーンという様な声やアッアッみたいな声を出します。

オムツやミルクが欲しい時も泣くより喋っていて
遅いと最終手段で泣き始める感じです。

調べてみると、
だいたい生後2ヶ月くらいからが多いとかで
なんだかうちの子はかなり早い気がします…。

成長が早いのでしょうか?
また、早くても大丈夫なのでしょうか…。

同じ様なお子さんいますか?😣

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

娘も声出すの早かったです!🥰
大丈夫だと思いますよ!成長が早いお子さんなんだと思います🤍
娘は2ヶ月半には首も据わって調子がいいと声出して笑ってました😂3ヶ月なった途端寝返りもマスターしてしまい困ってます😅笑

ママリさん

うちの子もあまり泣かない子で、お腹がすいたときはアフアフ喋りだして放置していると泣き出す感じです!生後3週間の時は覚えてませんが、生後4週ごろからはずっとこんな感じです😊
抱っこしてほしい時のほうがグズります💦個性ですかね?😂

deleted user

息子も泣くより?
アウーってしてみたり
クーイングで
訴えてくることが多かった気がします😂

割とお話したり
喋るのが早かったです😂

momo

うちの子もですよー!!
泣かず、あうー。とか、くぅー。とか言っていて、放置してると泣き出します😅笑

はじめてのママリ🌸

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

うちの子だけじゃなくてよかったです。
むしろ、成長が早いかもみたいでこれからが楽しみです😊💓