※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

離乳食についてなのですが、現在3回食です!毎食後にミルクを200飲むのですが、離乳食が足りてないのでしょうか??🥲

離乳食についてなのですが、現在3回食です!
毎食後にミルクを200飲むのですが、離乳食が足りてないのでしょうか??🥲

コメント

☺︎

毎食後200飲めるなら離乳食増やしていいと思います😊離乳なのでミルクを減らして食事メインに移行する時期ですしね😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    毎食200グラムくらいご飯を食べてるので、増やしてもいいのかと不安で😅
    たしかに移行する時期なので少しづつ増やしていきたいと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかなければ大丈夫だとは思いますが卒ミに向けて減らしていけるといいですね☺️!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    どのように増やしていったらいいのか難しくて💦
    何か参考にしているものはありますか?🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とか野菜とかの量増やしてます✨
    例えば今200g食べてるとしたら、それを220〜30gにして食後のミルクをなくしてみた時の反応みるって感じですかね?

完全自己流です😂

• 4月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

レパートリーが少なくて😅
    なくても平気そうな時もあるんですけど、あげれば飲んじゃうんですよね💦

YouTubeやインスタなど見てはいるのですが難しくて😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても平気ならあげなくていいとおもいますよ👌
    うち10ヶ月の時220g離乳食食べてミルクは寝る前だけ200mlあげてました✨
    一昨日11ヶ月になったばかりですがもう寝る前も飲んでいなくて卒ミしてます🙆‍♀️

• 4月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

卒ミ👏🏻すごいです!!

息子は固形を受け付けなくて、柔らかいものが好きでその部分でも悩んでて、、🥺

ありがとうございます!
    とても参考になりました🌸

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーお持ちでしたら、にんじんと玉ねぎクタクタに煮たものに、ミルクと赤ちゃん用のコンソメ入れてブレンダーでガーッとした簡単ポタージュおすすめです☺️💓
    うちもそれが好きでたくさん飲んでくれます👌✨
    離乳食の進みとか卒ミとかはほんと人によってバラバラなので難しいですよね😭
    頑張っていきましょう…!

• 4月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

レシピまで!!ありがとうございます😭
    個人差って難しいですよね😅
    ありがとうございます✨

• 4月19日