※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通い始めた息子の慣らし保育中、短時間のパート勤務に不満を感じており、条件の良い新しい職場を探しています。週3日勤務を希望し、転職も視野に入れています。現在の職場との相談や転職についてアドバイスを求めています。

みなさんどう思いますか?息子が4月から保育園に通い始めいま慣らし保育をしています。
私は保育園にいれるにあたってパートを探していて
某ファミレスのパートに採用してもらいました。
4月の初めに初出勤がありそこからメニューの改訂などがあり2週間あき今週やっと2回目の出勤です。
でも時間は9時半11時の1時間半。。
面接時にもコロナ禍だしガッツリはいれないとはいわれてましたがまさかこんな短い時間で帰るとはおもっていなくて
、、。しかもgw挟むのでまた次回の出勤がGW後になりそうで、、、。また間隔あいてしまいます。。
希望は6時間勤務の週3.4でした。
慣らし保育に行ってる間1人でいて色々考えて
もう少しガッツリ働けるところに移動した方がい行かな?と思っていて新しく条件の良いところをさがしている途中です。
息子は週1回療育に通っていてそこでも空きが出たのと3歳なので週2回にしないか?ともすすめられています。
そうなると週3日しか働けないので
すぐにでも5.6時間働けるところがいいのではないか?と思っています。扶養内勤務希望ですが扶養内に収まるならガッツリ働きたいです。なので上記の時間でシフトを出しました!
条件があうところがあれば転職してもいいですかね?
今の職場は1回しか出勤してないし思った感じと違くて条件に合わない為です。。
現実的に考えての判断ですが、別に悪いことではないですかね?そんなに重く考えなくていいのかな??
みなさんどう思いますか?アドバイスください!

今の職場には素直に伝えたら理解してくれますかね?🥹

コメント

あすか

全然、転職ありだと思います🙆🏻‍♀️
ただ転職というか今のところを辞めるのであれば早めがいいですね!
私も以前、思ってたのと違う、思ってた働き方が出来なくて辞めることを決断しましたが、3カ月間は試用期間だったため、その間にすぐ辞めました😂