※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお茶を嫌がり、ジュースを欲しがる問題に悩んでいます。お茶を飲ませる方法や解決策が知りたいです。

来月2歳になる息子についてです。
最近お茶をとても嫌がり、水分がとれません。冷蔵庫に入っているジュースを欲しがって癇癪を起こします。もう泣き声や自傷行為をされて、こちらも相手にするのが正直疲れてしまい、脱水も嫌なのでお茶をあげるのを諦めジュースを渡します。
ジュースを絶対にあげないでお茶しか渡さない作戦でお茶を飲めるようになるのでしょうか。何か解決策はあるのでしょうか。

コメント

ママリ

冷蔵庫からジュースをなくして
欲しがったら冷蔵庫の中見せてジュースがないことを示すしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦ですよね、根気強くやるしかないですね😭

• 4月19日
はじめてじゃないママリ🔰

私の息子もジュースや牛乳ならごくごく飲むのですが、お茶はほんの少ししか飲んでくれません💦なのでお茶をこまめに口に持っていきます。ほんと口を潤す程度で、ほとんど飲んでいない気もしますが…
なので食事の時間にお茶ゼリー(麦茶に寒天)出してます。今から脱水も心配ですし…1~2日はあまり食べませんでしたが、慣れたら食べるようになりました。お茶の味に慣れてくれるといいなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ゼリー!形が違うとまた興味を示すかもですね、寒天買ってきます😳

• 4月19日