※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供と遊んでいたら、他の子供と母親がきて、子供が手を引っ張ったことでトラブルが起きました。子供は悪気がなかったが、お母さんは怒り、その後謝りました。同じような経験がある人、どう対処するか教えてください。

公園で子供3人を遊ばせてました。すると3歳か4歳くらいの子とお母さんが遊びにきました。

うちの上の子が挨拶したり話しかけてもそのお母さんはほぼスルー。たまたま私の携帯にメールがきててそれを確認してたら、そのお母さんが、手ひっぱらないで!○○、嫌なら嫌って言って良いんだよ!と言っていました。

どうやらうちの子が一緒に遊ぼうと誘い手を繋いで引っ張ったようでした。でも普段からそんな強く引っ張らないし、正直そんな言い方しなくても。と思い、片付けをして向こうのお母さんに子供と一緒に謝り帰りました。

帰り道、子供に手を引っ張ったのか聞いたら、引っ張ってないよ?一緒に遊ぼうと思ったんだよ。お友達と一緒に遊びたかった。と言っていて、切なくなりました。

携帯のメールを確認してて目を離した私も悪いし、悪気なくても少なからず手を引っ張ってしまったことは悪いです。でもなんだか切なくて。

皆さんはこうゆう経験ありますか?皆さんならどう対処されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の子も、公園でたまたま会った子と遊びたくて、追い回す?みたいな感じになってしまって、相手の子が泣いちゃったことがありました😢そのときは子供と一緒にママとその子に謝りに行き、その時は相手のママも、大丈夫ですよ〜一緒に遊ぼうとしてくれたんだよね☺️って感じだったので大丈夫でしたが…。
子供には、相手が嫌がっていたらしつこくするのはやめようね!と伝えました。
でもそのママさんの言い方はちょっと…って感じですね💦
対応は間違ってないと思いますよ!子どもに対して切ない気持ちになりますが、子どもはすぐ忘れるので😂