※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

夜間授乳についての質問です。5ヵ月の娘が夜中に起きることがあり、おっぱいをあげて寝かせたり、抱っこで寝かせたりしています。夜間の対応についてアドバイスをお願いします。

夜間授乳について教えて下さい。
生後5ヵ月の娘がいます。寝る前19:30頃飲んで寝るんですが最近ちょこちょこ起きます。特に3時以降はひどく30分おきに目を覚まします。抱っこで泣き止まないときもありますがスクワットでどうにか寝かせてます。けど置いたら泣くので座ったまま寝たりしてます…。
2~3時間たってるかなってときは飲ませて寝かせてます。

夜間頻繁に起きる場合って30分でも1時間でも、目を覚ましたらおっぱいあげてますか?泣いても抱っこで寝かせますか?
みなさん夜間どうしてるか教えて下さい😢

コメント

emama

うちの娘もそのくらいの月齢の時
頻繁に泣いて起きてましたo( ›_‹ )o

20時ごろ授乳して頻繁に泣く時は
癖になるのがいやで
寝不足でも抱っこで寝させてました💦
寝る前を母乳ではなくミルクにしたら
朝の5時ごろまで寝るようになったので
断乳するまでは、お風呂上りにミルクを
飲んで夜中起きることはほぼ無くなりましたよ✨

• 食パン

食パン

くせになると大変ですよね…💦
    私もそう思って抱っこで寝かせて、ほんとにお腹すいてきたかなーと思ったら順調してます。
    けど抱っこで寝かせても布団に置いたらすぐ起きちゃうし、授乳か添い乳すると安心するのか少し長く寝たりするんですよね…😢
    うちの娘が哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれないんです💧飲んで長く寝てほしいです切実に…。

• 11月15日
かんな

同じく生後5ヶ月の娘です‼体力的に抱っこがキツいので、夜中起きたら添い乳で寝かせてます😓添い乳も長くなっちゃうので疲れますが自分的には抱っこよりは良いので😄

• 食パン

食パン

月齢同じですね~🤗
    夜中に抱っこで寝かしつけ、きついですよね💧夜中は毎回添い乳ですか?私もたまーに添い乳してたんですが、くせになるのが怖くて、おっぱい無しで寝れない子になっちゃうかなと…てかもうなってると思うんですけどね😓

• 11月15日
  • かんな

かんな

夜中は毎回、添い乳です😄うちは一歳になったら、夜中の断乳をしようと思ってるのでそれまではたらふく飲んでくれという感じで飲ませてます(笑)

• 11月15日