※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の赤ちゃんのワンオペでのお風呂の入れ方について、効率的な方法を教えてください。バタバタしてしまっています。

もうすぐ4歳と2ヶ月の赤ちゃんワンオペでのお風呂の入れ方でいい方法ありませんか😖?いつもバタバタで…
みなさんどうやっていれてますか😖?

コメント

3人で一緒に入るのが大変なら下の子だけまだ沐浴でもいいと思いますよ!

なるべく一緒がいいということなら、下の子を脱衣所や浴室内で待機させて、先に上の子と自分を洗って、上の子があったまってる間に下の子を洗って、みんなであったまって上がるという流れがよくある感じだと思います!

うちはそんな感じです!

はじめてのママリ

お風呂の前で下の子は待機して先に上の子と自分が入って洗います。
上の子が浴槽に入ったら下の子をお風呂に入れて洗って、みんなで温まります!
でたら私はバスローブを着て髪の毛もタオル巻いて、先に子供の着替えなどをします!
それから私が着替えてます!