※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園で早く迎えに行っても大丈夫ですか?お昼寝のスケジュールもあるので、心配です。初めての保育園で不安です💦

保育園で早く迎えに行く分には構いませんか?
仕事早く終わって買い物などは終わっていてやることない時など、、
保育園にもお昼寝などのスケジュールもあるし、どうなのかなと思いまして、、
はじめての保育園で勝手がよくわかりません💦

コメント

ゆっぴ

早く行く分にはいいと思います!

ただ、お昼寝時間が決まっていると思うので、我が子が寝ている場合もあるし、他の子を起こしても可哀想なので、お昼寝が終わってからがいいかなと思います😊

あきと

用事などがあれば早く迎えに行きますが、その時は事前に知らせてます!
私が変なのかもしれないですが、やること無くなったから迎えに行こう〜とはならなくて、ゴロゴロしよう!ってなります!(笑)
大体15時におやつだと思うので、どれだけ早くても15時半くらいまでは家で待機しておきます!

®️®️

早く迎えに行っても大丈夫ですが、せめてお昼寝終わってからがいいと思います!
うちはおやつ食べたがるだろうと思うので、早くてもおやつを食べた後にしてますが!

ミッフィー

せめてお昼寝終わってからがいいと思いますよ😀
どんなに早くてもおやつ食べ終わる15:30までは行かないようにしてます(笑)

ままり

園によって変わりますが、16時より前に迎えに行く場合は、朝に伝えるか電話連絡してくださいとのことでした。
だいたいどの園もお昼寝終わっておやつで15:30ごろまではバタバタしてると思います!

もあきゅん

早く迎えに行く時は
電話してから行ってます😌

ダブルチョコ

皆さんコメントありがとうございます😊!
やっぱり早く行くとスケジュール崩れさせてしまいますよね💦
15時におやつがあったりするんですね!今は慣らし保育中なのでおやつがあること忘れてました💦
やることなくてもあまりお金使わずぶらぶらしてようと思います😂!

はじめてのママリ🔰

もちろん連絡した方が良いですね。

それによって先生の動きも変わりますし子供の動きも変わりますから

イリス

事前に連絡したら大丈夫ですよ。

前もってわかるなら登園時に、急に早く帰れるとかなら電話で。