※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理期間について質問させてください。鮮血や茶おりの期間、平均など知りたいです。妊活中や出産経験の方のお話を聞きたいです。

デリケートな質問かもしれないのですが…
なかなか友だちとも話しづらいので、こちらで質問させていただきます。

みなさんの生理期間はどのくらいでしょうか?
例えですが、鮮血は何日間で、 そのあとの茶おりは何日間など…
鮮血が出る期間が若い時より減ったな〜という自覚はあるのですが、平均やみなさんがどれだけの期間なのかをぜひ教えていただきたいです☺️

茶おりが終わるまでをカウントすると約1週間なので、平均なのかな?とは思っているのですが、
鮮血の出る期間が短いと内膜も薄かったのかな〜など少し心配になりました💦

言いづらいお話しかもしれませんが…妊活中の方々、妊婦さん、出産経験のお母さま方みなさまのお話しをお聞きしたいです✨
よろしくお願いいたします😊

コメント

hmama ❤︎

鮮血4日ぐらいで5.6日ぐらい茶オリみたいな感じですかねぇ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

鮮血4日も出るんですね!
    あたしも昔はそうだったような…
    今は短くなってちょっと心配です…

そして37週なんですね💕
    誠に勝手ながら、hmama様のご妊娠されたエネルギーを分けていただきます🥰

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 4月19日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

ありがとうございます😊♡

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は赤い血が出るのは2.3日と短いですが茶オリが4.5日ダラダラと続きます。
茶オリはナプキンまでは要らなくてパンティーライナー着けてます!
妊娠前は鮮血がジャムみたいなかたまりで出る事が多かったのに出産後は生理の血がサラサラになったので不思議です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いのは2〜3日なんですね!
    今日3日目なんですが、だいぶ赤いのが少なくなってて…
    自分の体がどうなってるのか分からなくて心配になりました…

私も茶おりはそれくらい続くので、パンティライナー付けてます!
    同じ部分があり、少し安心です…

ご出産されると体が変わるんですね!
    サラサラになったのはいい事な気がします💫

• 4月19日
ひらか

私は生理の始まりから鮮血で5日間はしっかり鮮血出ます😭日中なのに夜用ナプキンでもすぐ取り替えなくちゃいけないくらい量が多いので生理用パンツに大人用のオムツパッド当ててます😇笑笑
最後の1.2日で茶オリになるかんじです‼️

上の方と同じで出産経験してから血がサラサラになった気がします〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産されると変わるって不思議です!
    でも血液がサラサラって大事なことですよね✨
    血流良くして、しっかり子宮の(生理の)血を流して、新しい内膜をきちんと作ろうって改めて思いました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

茶オリで始まり(1日目)、
2日〜4日目は鮮血(月経カップ使用)
5日目は半分鮮血半分茶オリみたいな感じ、6日〜7日目茶オリ。5日目からはおりものシートで事足りる感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    鮮血は3日間ということですかね?やはりそれくらいの方が多いですね!
    しっかり体調整うよう、自分なりに努力してみます!

そして32週のお母さま🌷
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 4月19日