※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。飲みたいときに飲ませているが、途中で吐くことも。母乳での摂取量や、ミルクの1回量について不安があります。

生後1ヶ月(42日目)
完母で育てています。
子供が飲みたいときに飲みたい分のませているのですが、飲んでる途中で吐いたりもします。
吐いたときは欲しがっても飲ませず、抱っこしたりしています
(。>д<)
満足すれば3時間ほど寝ます。
母乳だと実際どのくらい飲んでいるかわからないし、この時期どのくらい飲ませていればいいのかもわかりません。
ミルクも考えているのでミルクの方はどのくらい(1回量)飲ませているのでしょうか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひがこ

1ヶ月の時は、母乳5分×2に、ミルク60あげてました。

体質によるかもですが、足りなきゃミルク飲み干すし、足りてれば残すので、ミルクの飲みを目安にしてます。

吐いてしまうなら多いのかもしれません。

母乳の時間を減らしてみるといいかも。

混合にしたいのですか??

ぶーーーこ

ありがとうございます✨
げっぷもうまくできないこともあるかもしれないのですが、飲みすぎてる気がします。ただやめると強く泣くので最近はほしい分あげてました。

母乳メインで行きたいのですが外出や仕事を考えててミルクについても聞いておきたかったんです(^^)

ひがこ

返信ありがとうございます。

なるほど!

離すと泣いたりしますよね(;´Д`)
うちは、上の子がよく吐いたので、「眠いんだ!」と解釈して(笑)
あやしてました(笑)

混合も大変ですが、ある意味一番利口な方法だと思います!!

aya(*'ω'*)

3か月の娘います(*´°`*)
完母です!
1ヶ月くらいの頃は
安心を求めおっぱいを
求めたりする事もあったり
しましたが飲み過ぎで吐くことも
ありました!

ぶーーーこ

返信ありがとうございます(^^)💓

そうなんです!離すと顔真っ赤にして泣き出して。。洋服の上からおっぱぃ探されるとつい。。。結果吐いてかわいそうだといぅ💧

私も眠いと解釈してあやしてみます❤

ぶーーーこ

安心するんですよね、出てないおっぱい吸ってることもあるので(。>д<)

おっぱいの張りのへりでこのくらいのんだのかな?みたいな曖昧な感じで。

吐くときはやっぱ飲みすぎなんですね。
返信ありがとうございます\(^^)/