※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでテレビの部屋を利用していますが、成長に影響するか心配です。リビングで寝かしつけると赤ちゃんも早く眠り、寝室に移すも、夜中までリビングで過ごすことが多くなっています。

背中スイッチがすごすぎて、夜何度も泣きます😰
テレビの部屋で一緒に過ごすと、成長発達の遅れに繋がったりしますか❓

夜の7時以降は寝室に連れて行き、見守りカメラで見るようにしてますが、
頻繁に泣くので、あやしに行ってました💦
ただ、赤ちゃんはその部屋ではなかなか寝付いてくれず、
私達もシーンと暗い部屋で何時間もあやすのは気が滅入り…

薄暗いリビングで、テレビを小さくしてあやすように変えました。
私達も会話をしながら、ゆったりした気持ちで寝かしつけできるし、赤ちゃん自身も寝入るのが早いです。
深く寝たら、また寝室に連れていってますが、夜に私達が就寝する1時くらいまでの間、リビングでの時間が多くなってしまっています…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

発達の遅れにはつながることはほぼないと思いますよ。

ただその生活をずーっと続けていると生活リズムが整うのが遅くなりますね。