※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な3ヶ月の娘。抱っこ紐を使うと泣いてしまう。どうすればいいか悩んでいます。

抱っこ紐嫌いな子ってあんまり居ないんですかね?🥲明後日で3ヶ月になる娘が、抱っこ紐に入れようとするとものすごい泣きます。付け方は合ってると思います。小さい子用に調節もしてるけど、足を開くのが嫌なのかなって感じはします。
ベビーカー拒否はよく聞くけど抱っこ紐嫌い子って珍しいんでしょうか。抱っこマンだけど、首座ってないし一日中横抱きです😔どうしたらいいのか…🥲

コメント

may

エルゴオムニ360使ってて、長女は慣れるまですごく嫌がりました!
私も慣れていないので余計に嫌だったんだと思います😅
次女は私も慣れてるからか初めての時から嫌がらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこちらの慣れはありますよね💦付けようとするともたつくので、不安定で不安になるのかもしれないです😣

• 4月19日
na-✴︎

股関節は異常なしですか?月齢的に健診はまだですかね💦抱っこ紐買う時、足開きますか?って聞かれました。
上の子は抱っこ紐苦手でした💦横抱きしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度予防接種の時に念のため診てもらいます💦上のお子さんも苦手だったんですね😣

• 4月19日
れなまる(27)

私の息子もずーっと抱っこ紐嫌いでした。何ヶ月になっても嫌いだしいまだに締め付けられるもの?例えばチャイルドシートなども嫌がります……
私の息子も横抱きとか普通の抱っこは嫌がらなかったので物理的に締められてる感が嫌なんじゃないかなぁと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにチャイルドシートも泣くこと多いです💦ベビーカーはそこまでしっかり締めないから嫌がらないんですけど😭すごくよく動く子なので締められてる感が嫌なのかもしれないです💦

• 4月19日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

チャイルドシートも嫌がるならもしかしたら締め付けが嫌なのかもしれないですね😭💦
    ベビーカーはうちの息子もすんなり乗ってくれてました☺️
    私も色々試行錯誤していろんな抱っこ紐買ったんですが全てダメでした💦
    ちなみにエルゴ、ピジョン、ベビービョルンです😂

娘ちゃんに合う抱っこ紐が見つかればいいですね🥰

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!じゃあベビーカーメインだったんですかね😣やっぱり赤ちゃんにも好みありますもんね💦
    ありがとうございます!色々試して見ます🥰

• 4月19日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

ベビーカーと近場はもう腕抱っこです😂💦
    今でも息子は歩きたがりであまり抱っこなどは嫌がります🤣🤣🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちの子もそうなりそうです😂これも個性ですね🥰

• 4月19日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

大変ですけどそれも個性ですね☺️💕
    私の息子は相当疲れないと外では本当に抱っこさせてくれないのである意味歩いてくれるようになれば楽ですよ🥰

• 4月19日
はちママ

抱っこ紐何使ってますか?
うち上の子が6ヶ月くらいまでエルゴ拒否でした😂足が開くのが嫌みたいで。
でも予防接種とか買い物とか、連れ出さないわけに行かないしいつもベビーカー持ち歩きも大変なので、買い替えました。
ベビービョルンの安いやつ(←言い方)にしたら足の開きも少しだったので、文句言わずに乗ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニーです!いつもベビーカーしんどいですよね🥲

ベビービョルンの、ベビーキャリア MINI ですか?

• 4月19日
  • はちママ

はちママ

そう!ベビーキャリアMINIです!そのメッシュタイプ使ってました🥰
    あとはコニーも持ってましたが、ベビーキャリアMINIが1番使いやすかったです。下の子もある程度大きくなるまではずっとこれでした☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、情報ありがたいです😭チェックします!ありがとうございます🥰

• 4月20日
ままり

知り合いで抱っこひも拒否いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦他にもいるんですね😣

• 4月19日
ゆう

下の子が抱っこ紐拒否でしたがベビービョルンミニだと足の開きがそんなになくこれは快適だったみたいで泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーキャリア MINI ですか?短い期間しか使えないかな〜と思ってハーモニーにしたんですけど、それであれば試してみようかなと思いました😣💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

たぶんそれだと思います!
    1歳くらいまでしか使えなかったと思います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一歳まででも少しでも楽になれば嬉しいです💦試してみます🥰

• 4月19日