※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の予防接種の説得方法について相談があります。痛みを嫌がる子供に対して、どのように説得すれば良いか悩んでいます。夏までにおたふくと風疹の予防接種を受けさせたいと考えています。

子供の予防接種の説得はどうしてますか?

オモチャで釣ることが出来なくなりましたf(^ー^;
以前はトミカを一つ買うと言うことで売ってたんですけど。
病気にならない為と説明しても「痛いから嫌!」と頑なです(´Д`)

何かいい説得の仕方とかありませんかね?

コロナでなくおたふくと風疹なので、急ぎではないので夏までには打ちたいと思ってる感じです。

コメント

はじめてのママリ

病気にならないためには打たないといけない、すぐ終わるから我慢しなさい、です😂
あれこれご機嫌取ろうとしても嫌なもんは嫌なので、直球勝負です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと説明してからの強行手段に出るしかないですね(^o^;)

• 4月19日
まめこ

うちは病気になったらどうなるかを説明して、一応理解は得られます。
「病気になりなくないから、頑張る」と言って挑むのですが、診察室に呼ばれるとまあ騒ぎますね笑
一応暴れると変なところに針刺さっちゃうよとも言いますが、あれだけ説明したのに逃げまくります💦
うちもこれからMR打つので、年長になって何か変わるのかドキドキします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちゃんと説明するしかないですね(^_^;)
    うちの子は嫌なのに注射する時はガン見してるんですよね(笑)

• 4月19日