※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事を拒否し、困っています。どうしたらいいかわからずストレスを感じています。

助けてください。10ヶ月になる息子が今週からいきなり全く食べなくなりました。スプーンを口元に持っていくだけで顔をそむけ一口も食べません😭ずっと泣きます。つかまり立ちしたりおもちゃで遊んでるところに誤魔化しながら口に入れて食べさせてますがそれでも数口食べたら手で振り払い、嫌がります。ベビーフードのパウチ一袋も食べません。半分も食べてません。
元々そんなに沢山食べる子ではなかったですが先週まではパウチ一袋くらいは食べてくれてたのに、一口も食べずに嫌がるようになり、どうしたらいいかわかりません。
なのにお腹が空くのかすごくぐずるし、どうしたらいいんだろう。毎食捨てるのがストレスです。

コメント

ボンジュール

粉ミルクってまだ余ってますか?

粉ミルクを使った離乳食レシピがあるのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ってるし飲ませてるんですが、味じゃなくてそもそも食べること拒否って感じです…

• 4月19日
ナサリ

手づかみ食べもダメですか?一緒に食べてみたりして気分を変えてみるのも良いかも🙂
あとは食材の固さや大きさが合っていないときもあるので野菜などは少し大きめにしてみると食べるかもしれません😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも試してみたんですが食べることを拒否というか…😭😭形状変えても口から出したり…
    いつも一緒に食べてるし、大人のお箸からあげてみてもダメです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも最近食べはしますが手で叩いてきたりのけぞったりで時間かかるようになりました😇

もう本当にどうにもならないときはYouTubeでシナぷしゅやピンキッツ流しながら食べさせてます😂

あとは好きなお菓子があるなら先にそっちを食べさせてからとか、一口ずつお菓子挟むとか💦もっと欲しい!ってなればすかさずご飯みたいな😅

もともと少食な子だとしんぱいですよね😭