※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から『普通はね赤ちゃん3777gまで大きくならないの!おかしいの!あん…

義母から『普通はね赤ちゃん3777gまで大きくならないの!おかしいの!あんたが動かないせいでこんなになっちゃったのよ。あんたのせいで帝王切開になったんだからね』と怒鳴られました。
私自身、体調悪い時以外は産休まで働いてました。不信感の塊です。一生許す気ありません。みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対許さないです。
できたらもう、孫にも会わせたくないです❗️😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況がわからないのでなんともですが、その義母さん頭ちょっと大丈夫ですかね😅💦どんな方が分からないけど、やばめ義母ですね💦ちょっと持病(精神疾患とか)持ちとか?😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罵倒されてた間は辛すぎましたが今思えば本当精神疾患なのかな?と思います💦

    • 4月19日
ハーコ

?何言ってんの?て感じですね。
許せないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生許す気ないです。初めてこんなに人を嫌いになりました。

    • 4月19日
  • ハーコ

    ハーコ

    私も赤ちゃん3700gで
    誘発分娩でも子宮口が開かずに帝王切開しました。

    未だ、自分の中で消化しておらず、なにかやり残したというか自分に原因があったんだ。と思ってしまいます。

    帝王切開の話は夫との間でもタブーになっています。

    それなのに同性からそんなこと言われて、あり得ないです。

    無視もできません、ありえない。

    元気で健康な赤ちゃんを産んだお嫁さんに労い一つないのか?不思議で仕方ないです。

    • 4月19日
  • ハーコ

    ハーコ


    申し訳ないけど
    あなたの息子の子でもあって自分1人に責任はなく、
    なにより何か悪いことでもしたみたいに言いますけど何もしてないので。

    って感じですよ。

    軽蔑。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような境遇ですね🤝促進剤辛いですよね、、。

    普通ならタブーになりますよね。
    自分は下から3人産んだからマウントでも取りたいのかな?と解釈していますがいい年したおばあさんが言っていい事と悪いことの区別がついていないっておかしい話ですよね。

    私も軽蔑しています。
    とんでもない発言してる事を自覚してほしいものです。

    • 4月19日
  • ハーコ

    ハーコ

    促進剤も辛く、自然に陣痛が起こらなかったことも、子宮口閉鎖も、切開の音も
    何もかも辛かったです。

    タブーですよ。
    知ってても知らないふりして触れないでくれるのが優しさですよね。

    帝王切開は、お母さんには傷が残るけど赤ちゃんは下から産まれたのと変わりないのに何が言いたいんですかね?

    もう会うことはないとはいえ何かと関わり持たないといけないので、ご無理なさらないで下さいね。

    • 4月20日
あちゃ

そんなこと言われたら2度と合わせたくないです😤
普通ってなに?って感じです🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦医療従事者でもなんでもないくせに

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

出産での普通って何ですか?
この世に普通は!とか存在しないと思いますし
あと自分基準にされるのも嫌です!

出産頑張ったのに攻めるような言い方して。
うちの旦那ならめっちゃブチ切れると思います。

あんたのせいって言葉
本当に傷つきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその普通知りたいです!医療従事者でもなんでもない知識無いババアに言われたのでイライラ止まりません☠️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

何gだったら普通なんでしょう…。
しかも帝王切開が悪いみたいな言い方も
やめて頂きたいですね。

自分が同じ立場でも一生許さないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診の子より重いなんておかしいと言われました😰

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

最低ですね。私も許しません。
帝王切開で何が悪いんですかね?子供のために痛みに自分に傷をつけて痛みが出てるのは経膣分娩と一緒ですよね😡
そんなこと言われたら子供には一生会わせません。

  • lmm

    lmm

    一生許さないし 会わないし、子供も会わせないです。
    何を根拠にそんなこと言ってるのか。

    なぜそんなに怒っているんですかね? 大きく育って生まれて、帝王切開で 義母になにか迷惑かけたんですか?
    育てるのはママリさんと旦那様ですよね?あなたの子じゃないんですけど、勘違いするなって感じです😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷静になった今、頭がおかしいババア認定しています。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ旦那(息子)が私との喧嘩を義母にチクったんですよ。
    それが原因です、、。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの認定して当たり前ですよ!
    無事に産まれた、それだけで100点満点です💯
    手術お疲れ様でした!頭のおかしい親子のことは忘れて、ゆっくり休んでくださいね✨✨

    • 4月19日
ママリ

私の友人でもめちゃめちゃ痩せてて、ぎりぎりまで働いていた子で4キロ超えの赤ちゃんを産んだ子がいるので、個人差かなーと思います!
義母絶対に許せないですね😡
私ならそんなこと言われたら孫にも合わせないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ会わせないでいいですよね‼️

    • 4月19日
けー

はい?
3777グラムで生まれたことに文句があるってことですか?
そもそも義母に「あんた」と呼ばれる筋合いないし、赤ちゃんがどんな形で生まれようが、安心安全に生まれる方法を医者が考えてのことですけど、?
わたしなら張り倒しますね(笑)
一生許さなくて良いし二度と会わなくて良いですね😊

ちなみに息子も3700超えで大きくなりすぎと予定日超過しまくって帝王切開でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたいです‼️普通はそんな大きさにならないと言われましたが看護師の友達に聞いたら『沢山いるよー。』と返事きました☺️
    それです!あんた呼び初めてされたし品ないなーこのババアって感じですね

    • 4月19日
ままーり

普通って?統計とかあるんですかね?偏見にもほどがありますね。。
それに帝王切開は立派なお産です!!!
許さなくていいし、お子さんも会わせなくていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!統計出してから言ってきてほしいものですね‼️
    もちろん一生許しませんよ❤️

    • 4月19日
いーいー

3777って何基準?!?!?!
もう親子共々一生会わなくて良いですよ!
旦那さんが何がいうならお前だけ会え!って言ってやりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当分会わせる気ないとクソ旦那にも伝えました☺️

    • 4月19日
3姉弟ママ♡

何をわけのわからない事言ってるんですかね?💦
私も帝王切開で3人3000こえて生みましたけど逆に健康な証拠と思っています😂
帝王切開でお義母さんに迷惑かけました?笑
そんなセリフ吐いても抱っこはしてるんですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中自分基準じゃないと気が済まないババアなんだと認識しています。いい年して痛いババアですよね☠️
    抱っこしましたけど当分会わせません。私は一生会いません‼️

    • 4月19日
( ´ー`)

えっっっありえないですね💦
もう 一生関わりたくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一生関わらないですよ‼️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

絶縁案件ですね😇  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論一生会いません‼️

    • 4月19日
はじめてのママリ

おおきめの立派な赤ちゃん産んでなんでそんなこと言われなきゃいけないんですか?!
頭おかしすぎる、一生会わせたくないし会いたくないし、旦那が味方してくれないなら
、ギリギリまで働いてたから疲れて動けなかったんだ、仕事やめるわっていいます!!

帝王切開って赤ちゃんのためなのに頑張った印なのになにを蔑んでるのかわからないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て自分基準な痛いババアなんだと思います‼️💩罵倒されてた間は耐えてましたが落ち着きを取り戻した今、頭がおかしい人としか思ってません👽
    しかも私緊急帝王切開になってるのも知ってるはずなのに、、

    • 4月19日
ママリ

あらっ!じゃあ3890gで長男産んだ私は普通じゃないし、3800g逆子だった私を産んだ私の母も普通じゃないですね😊

そんなこと言われたら一生会わせませんし、絶縁します🥰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ義母が言ってることはそういうことになりますよね😉
    私も許してません。いや一生許す気ないし、地獄に堕ちろババアって思っています。でも好き勝手に生きてるから長生きしそう。。(憎まれっ子世に憚る)

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    許さなくていいですよ😡❤️
    子供を産んだ人がする発言じゃないです🙂💢
    嫌われ者は本当に長生きしますよね…言いたいこと言ってストレスフリーですから😭笑

    • 4月19日
かぼちゃ

むりむり許す事なんて絶対無理です💦
旦那さんは何て言ってますか?義母の味方するなら絶縁どころか離婚も考えるレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論離婚も考えています😆!
    クソ義母とは二度と会わないです。

    • 4月19日
deleted user

帝王切開するのお前じゃないし何怒ってんだこのばばあ笑
絶対に許さないし会いたくもないから子供連れて行かないでねって夫に言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大分頭がおかしいんだと思います💦
    当たり前ですけど一生許しませんよ。

    • 4月19日
m-mama💚

むしろ大きい方が健康で良いと思うのは私だけでしょうか…🤔
出産って人それぞれだから普通ってないですよね。

あんた呼ばわりされたくないです😤😤‼️私だったら今後一切会わせたくないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通とは?って感じです🙆‍♀️自分中心で回ってると思ってるクソババなんですよ!!

    ほんとそれです😔初めてあんた呼ばわりされました💦

    • 4月19日
にゃんちゅう

2度と合わせません🤭
わざわざ嫁に嫌われる発言して孫に会えなくなる覚悟なんでしょうから🤭💗
帝王切開したことないですが傷跡残るわけだし普通の出産よりもつらいだろうにそんなこと言われて許せるわけないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は姑から嫌がらせされてたと過去に聞いています。
    いやいや✋お前の性格誰も仲良くしたくねーよって感じですよね😉
    勿論一生許しませんよ。

    • 4月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    普通は姑から嫌がらせされてたから自分は同じことしない!と思うはずなのに自分同じことしてるじゃん!ですよね🫠
    その性格でよく今までやってこれたな〜と感心しちゃいますね😂👏
    これぞほんとにクソババアですね💗

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと間違えないです🙆‍♀️自分がされて嫌な事は普通しないよね?って感じですが普通の概念が人と大幅にズレているので仕方ないですよね💦
    ほんとクソババア!

    • 4月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そんなクソババアな義母にはなりたくないですね😊👏
    旦那さんと結婚してついてきたオマケの分際で何言ってんの🤔こちとらあんたと会わないなんて余裕だし喜んでなんだけど🤔って感じですよね🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

刺し殺してやりたいです☺️
二度と合わせないですね☺️
さようなら。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういって下さると有難いです😭地獄堕ちろババアと思っています‼️

    • 4月19日
♡5kids mama♡

はぁ~!!
うちの一人目二人目3800ですけどー!!!
それでも下から産んだので大きいから帝王切開とか関係ないし頭おかしいので会わせないし一生抱かせません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしすぎるババアですよね☠️‼️
    私は一生会うつもり無いです👍

    • 4月19日
もあきゅん

許せないです😠
元気に大きく育って何が
悪い?と思いました。

帝王切開して大変だったのは
ママリ🔰さんですよね?
「あんたのせい」って義母に
責められる意味わからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開で産んだこと気にしていた時期あったので尚更傷つきましたね。

    そうです💦あのババアがお腹切ったり身体に傷を負った訳ではありません‼️

    • 4月19日
きらら

うちの子も大きめで3,782gでした🤣
経膣分娩でした。

実母は普通分娩も帝王切開も経験していますが、帝王切開の方が何倍もしんどいみたいですよ😅
帝王切開で出産されたこと、誇りに思うべきです💪
お疲れ様でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3782gで経膣分娩お疲れ様です🙆‍♀️💓すごい!!私も経膣分娩で産みたかったです😭

    そういって下さると有難いです🥲❤️

    • 4月19日
みまり

予定日1日前で4066gで下から産みましたよ😂よく帝王切開にならなかったねと褒められましたよ笑

普通とはなんでしょうか??😅
私からしたら3777gで帝王切開、普通です😂下から産んだら苦しいです!笑 次出産するなら絶対無痛にすると心に誓いました!笑

義母頭おかしいですね!許さなくていいと思います。もちろん子どもにも会わせません。絶縁です。
それでおかしいって言われたら普通じゃないので🤣って言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4066で下から!凄いです😭💓💓お疲れ様でした!!!
    我が子は大きめということで誘発分娩からの緊急帝王切開になった流れでした。それを知っててよく言えたなという感じです。
    誰だって好きでお腹切る人なんていませんし、あそこまで罵倒されると思っていませんでした。
    勿論当たり前に絶縁です。なにを言われても一生許しませんし許せません。

    • 4月19日
りんご

次会うのはお葬式でいいと思います😊👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃあそうですよね🙆‍♀️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

義母の方がおかしすぎですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨良かったです笑笑

    • 4月20日
3kids♡

やばいですな😣

私息子が3654gで帝王切開…
娘は38週で3140だったんで40週までいたらまた息子くらいに大きくなってかもとみんなで笑ってました🤣笑笑
めっちゃ散歩してましたし臨月で体重1キロ減ったくらいでしたよ笑笑

大きい子は首もぐらぐらじゃないし育てやすくていいと思いますよ😂笑笑
すぐ服がサイズアウトしちゃったのが寂しかったですが🤣🤣


本当妊娠中、産後のことはナイーブになりますし、ホルモンのバランスで病みますし言うの辞めて欲しいですよね!

私だったらもう絶対会わせないです!旦那が言っても無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😇⚡️

    私個人的には出産方法なんて母子共に無事ならいいんじゃないの?という考えだったので、、。
    そういって下さると有難いです🥲💓

    絶対会わせませんよ。一生許しません。っていうより許せないですね。トラウマになりましたし。

    • 4月21日