※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に大人用のシャンプーを使っても大丈夫でしょうか?使われていた方はいつ頃から使っていますか?

今までずっとアラウの泡立てでくるタイプを使って頭と体を洗っていました。1歳7ヶ月にもなり、無くなるタイミングでそろそろ使うのをやめようと思っているのですが、メリットとかではなくパンテーンやLUXなど大人用のシャンプーを使っても大丈夫でしょうか??
使われていた方はいつ頃から使っていますか??

コメント

ともとも

シャンプーは目に入ると痛いので、それでが原因でシャンプー嫌がる子が多いと効きます!
なので、目に優しいキッズ用メリットをうちは使ってます✨

• ともとも

ともとも

効きます→聞きますです😭

• 4月19日
とり

上の子は1歳半位まで西松屋の赤ちゃんの泡ピヨ使ってましたがその後ラックス使ってます!
下の子は生後1ヶ月位で上の子が使っていた泡ピヨがなくなったので牛乳石鹸の無添加泡のボディソープで頭と全身洗ってて、今1歳1ヶ月ですがたまにharuシャンプー使ってます🚿
ふたりとも特に問題ありません😊