※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを私が飲ませると飲まない。ストレスです。

何となく赤ちゃんになめられてるって思う時があります。
まだ4ヶ月なのでありえないんですけど😂笑
ミルクを元々飲む子じゃないんですが、旦那だとしょうがなく飲むんですよね。
でも、私が飲ませると飲まないんです。

飲ませ方かなぁと思ったんですけど、かなり飲ませ方を近づけても飲まない😓

日中は私が飲ませなきゃいけないんだし、私だと飲まない、じゃ困るんですけど😞💦

飲まないのも飲みにくそうにしてるっていうよりも、はなからもう今は飲まないよ?みたいな顔されるんですよね、、、

子供ながら人選んでるのかな。泣

そんな赤ちゃんいるって方いますか?💦
ミルク、この人だったら飲むよーみたいな。。。
かなり毎日ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですか?混合ですか?完ミですか?
ママだとミルク飲まないっていうのはあるみたいですよ😅

母乳飲ませているとママだとおっぱいあるのになんでミルクなの?ってなっちゃうらしいです💦
パパだと仕方なく飲むみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです😞💦
    母乳も最近は全く出なくなってきてるので、関係ないと思うんです、、、何でですかね😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は混合でわたしからミルク飲まなかったです!
メインの育児はわたしなので完母に切り替えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのでもう母乳ほぼ出ないんです、、、😭こういう時のために混合にでもすればよかったですかね😰
    体重が全然増えないので、早々完ミに切り替えちゃいました😭

    • 4月19日
ぴょこ

完ミですか??
うちは混合でしたが、私だと母乳がいいのか拒否でしたよ〜
なのでミルクは旦那担当にしてました👌
なめられてると言うか、ママに1番甘えているんだと思います。
唯一のワガママを許してくれる存在、みたいな感覚ですかね?
それだけママが好きって事だと思います。
今の月齢がわかりませんが、小さくても結構力ありますよね
うちは今爪立ててつねられたりしてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです😞💦甘えてるんですかね、、、最近寝返り覚えたのでとにかく身体動かすことに集中してお腹すいたことにも気づかないみたいです😞
    お腹すいた〜ってやっと泣いたら5時間平気で経過してて、飲むかと思ったらすぐ飲まないんです。
    4ヶ月なんですが、私の手をバシバシ叩いてきます。旦那だと比較的お利口さんに飲んでます泣

    • 4月19日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    限界までお腹空いたら飲むはずなので、大丈夫ですよ!
    私もよく顔叩かれてました😂今でもですが😂
    赤ちゃんて外面いいんで、旦那さんにはいい子ぶっているのかも?
    外出したり、友達の家など連れて行くと普段が嘘の様にいい子だったりするので、、

    • 4月19日
deleted user

私も完ミですが、最近私の時だけ遊んで全部飲まないです🤣笑
まだ2ヶ月ですが、ミルクあげてるとキャキャっと笑い出して乳首を自分の口のはじに持っていったりして遊んでいます。笑
旦那や義母だと大人しく飲むのですが、私の様子を伺って楽しんでいるので絶対わざとだと思います。笑
娘はこちらが話しかけたり笑いかけると笑って飲まなくなるので、事務的に?飲ませると完食します!!