※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた子供が泣いて帰りたがる様子。慣れるのか心配。次男はママっ子。幼稚園生活が慣れば離れるか不安。

幼稚園登園して1週間ちょっとが経ちました。

しかし先週よりも、今週の方が大泣き
幼稚園の玄関でママとじゃなきゃやーだーーーと泣き喚き座り込み可哀想になりつつも帰宅しました。
先生からはすぐ帰宅してください!ママ見ると会いたくなるのでと言われて帰ってきました。

心配です。
いつになったら慣れるのかな😭
幼稚園なんかいい!ママと公園行こうか!
そう言ってあげたらどんなに楽なのか😖
でも子供の成長のためと思いつつ、辛いです。
早く土日になって欲しい
早くGWになって欲しい
早く夏休みになって欲しい

毎日いると大変だけど、ママと一緒と言ってくれるラストの時期な気がしてずっと一緒にいたくなります。
園生活が慣れればママから離れるのかな…
不安です。

が!帰宅すればママっ子フィーバーの次男が今度きます。笑
トイレさえもママがいなと無理、
他の人じゃ無理でママの抱っこ以外嫌な次男。笑
寂しさも紛れるけど、帰宅したら次男には申し訳ないけど長男優先でたくさん抱っこしよう
早く幼稚園慣れてくれるといいな。

コメント

今上の子年中なんですが、未だに大泣きして手のつけられない子いますよ!
バスも先生に引きずられて乗せられてます🤣
そういう子もいますのでまだまだ大丈夫!!
きっとすぐなれてくれるし、楽しんでくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちは4月生まれのため、年少で先週から入園しました
    慣れてくれるのを願います😭

• 4月19日
はじめてのママリ

息子も今年から幼稚園です!
いつになったら慣れるか心配ですよね😵‍💫
息子も幼稚園行きたいと言ってみたり、行かないと言ってみたり、、、と言った感じです😅

私の祖母が長い間幼稚園の園長をしていたのですが、「大丈夫!不思議なことに少しずつ集団生活に慣れるから大丈夫!」と言っていました🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

同い年ですね💕
    行きたいなんて一度も言ったことないです!
    お子さんすごいですよ😍👏

園長先生がおばあちゃんなんて心強いですね!
    うちも慣れてくれるのを願って親子で乗り切りたいです😭💪

• 4月19日
ほのち

年中さんでもそういう子はたまにいますよ☺️
うちの園でも泣いてる我が子をじーっと見ているママさんもいますが、泣いてるなら早く帰った方が良いと思います💦
姿見えてる方がかわいそうです😭

• ママリ

ママリ

うちは4月生まれで先週から年少で入園したのですが、全然手を離してくれず私もすぐに帰らなかったので余計ですね😱
    早く慣れてくれるのを願います😭💦

• 4月19日
3-613&7-113

年中になり、クラス変わったら不安定になる子もいますよ(ママ友のとこが、そうでした)。

娘も1週間くらいして、行きたくないって言うようになりました。ただ、休ませず色々お話をして「先生と手を繋いで教室へ行けるなら行く」て言ってくれたので相談しました(親とは園門でお別れです)。その結果、1〜2週間後には笑顔で幼稚園行くって騒ぐようになりました。

• ママリ

ママリ

うちは4月生まれで先週から年少で入園しましたが、うちもそうなれるように今月くらいまでは毎日泣き叫びそうですが休ませず親子で乗り切りたいと思います☺️
    うちの子も早く笑顔で幼稚園へ行ってくれるのを願います😭💕

• 4月19日