※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

メルカリで大型のものを売りたいのですが。たとえば3000円でベッドを出…

メルカリで大型のものを売りたいのですが。

たとえば3000円でベッドを出品して
3000円以上送料がかかることってありますか?
そうなると売上金などから送料ひかれるのでしょうか?

恥ずかしながら知識ないまま出品してしまい
売れたのですが
もしかして送料のほうがかかってしまうかもしれません😥

コメント

なー

送料もご自身負担だったり、購入者が負担だったり選べます。
メルカリを何年も利用していますが、送料込にしないと中々売れなかったりします。

地域によって送料が決まるのでご自身がお住まいの地域から遠いければ、遠い方が送料は高いです。

送料はその出品価格から引かれます。
3000円の物を出品して
メルカリから10%引かれ 
送料も引かれ 
残った金額が出品者の売上になります。

• ママリ。

ママリ。

送料は出品者(私)負担にしてます。

もし送料が3000円以上かかったらどこからどうやって私が負担するんですかね?

• 4月19日
  • なー

なー

大型でしたらきっと3000円以上かかってしまうので、送料のこと考えて6000円にしたり、送料別で出品して購入希望者がどちらにお住まいかで商品の値段を変更したりした方が主さんのマイナスにはならないかと思います💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

そうなりますね
送料の方が高くなれば
売上金0なので
私ならジモティなので
無償であげますね

• ママリ。

ママリ。

もし購入されてしまったら送料はどうやって私が負担しますか?

• 4月19日
蕎麦

どこまで送るのか、どのくらいの大きさ、重さなのか分かりませんが大型家具は送料余裕で3000円超えます🥲
梱包もするってなったら大変だと思うのでジモティーでやり取りした方が良いかと思います😭

• ママリ。

ママリ。

もうベッドを解体してしまった状態で、、、
    そうなんですね💦

• 4月19日
ママリ

送料不足していた場合は、メルカリが負担する形になるかと思います。
何度もするとペナルティを受けます😰

• ママリ

ママリ

すみません、発送方法をメルカリ便にしていた場合はメルカリが負担です。
    それ以外でしたら、商品が購入者の元に届いた時に購入者が不足分を支払うか、送料不足で戻ってくるのではないかなと思います。

• 4月19日
ぽむ

メルカリ便での発送ですか?

たのメル便の250サイズでも送料で8,600円なので
もしそうなのであれば事務局に問い合わせして送料が足りないからキャンセルしたい旨を伝えた方がいいかなと…。
メルカリ便は送料分の売上金がない場合は負担してくれますが
あまりにも差額がある場合はわざとだと受け取られる可能性もあり最悪利用停止も有り得るみたいです💦