※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳過ぎてから支援センターや公園で他の子供を怖がる息子について、同じ年齢の子供を怖がるのは普通なのか気になります。

1歳過ぎてから
支援センターや公園に行く機会が増えました。

息子は家では元気な方ですが
支援センターや公園に同じくらいのお子さんがいると
怖がったり、機嫌が悪くなります💦

他のお子さんを怖がるのって1歳頃であれば
よくある事なのですか?

コメント

ママリ

うちの娘もそうでした。
公園で小さい子が滑り台とかやってると全然行かなかったり…
特にガツガツこっちに来たりする子のことはすごい嫌がって怖がってました😅
こればっかりは性格かなーって思って、きっと慎重な子なんだなって前向きに捉えるようにしてました☺️

• マミー

マミー

同じです😭😭
    支援センターで息子のお顔を触った
    9ヶ月の女の子に対してギャン泣きしてた時もあったので、これからお友達できるのかな?と心配になりました。

周りの子の様子をよく見ることが多いので慎重な性格なのですかね😅

もし差し支えなければ
    今の娘さんの性格を教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

今でも基本慎重な子だし、他の子の所にガツガツ割って入る性格ではないです。
    でも、幼稚園では友達も出来てとても活発に遊んでいるし、皆んなの前に立って発表も出来ます☺️
    公園では同年代の子がいても逃げたりするようなことは一切無くなったし、むしろ他の子が楽しそうに遊んでいると本人も楽しそうにしてます✨
    お子さんも絶対大丈夫なので、気にされなくていいですよ😉

• 4月19日
  • マミー

マミー

おしとやかな性格なのですね☺️
    お友達ができたり、公園で楽しそうに遊んでるというお話が聞けて安心しました✨✨

今は嫌がってても慣れや時間が解決すると願ってます😌💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

支援センターで、怖がりさんや慎重な子は何人かいましたよ。
早い子は1ヶ月以内に怖がらなくなりますが、うちの子は生後7ヶ月から通い続けて、1年かかりました。やっと慣れてきました。
2歳の今では走り回ってます。

• マミー

マミー

人に慣れるというのが大切なのですね😌
    0歳の時はほとんど外出しなかったので
    人の交流がなかったのも原因の一つだと思ってます💦

怖がりが解消したというお話を聞いて
    安心しました☺️

• 4月19日