※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘が体調不良で保育園に行かせるのが心苦しい。仕事を続けることが間違いか悩んでいます。

何が正解なのかわかりません。。

今日で働き始めて2日目。
派遣で9-17時で働き始めました。事務です。

娘は先週から鼻水がひどく、
私の仕事の初日にはよくなってるようにと、
早々に耳鼻科に行き、薬をもらいましたが、
一向によくならず、しまいには
今日も昨日も入り口で鼻水が固まっており、
鼻血がでるようになりました。

そして今日の朝、本当に不機嫌で。。
そんなに泣く子じゃないのですが、泣き続け、
ついにわたしも泣きました。

再度病院にも連れてってあげたいのに、
仕事始めで休みづらく、企業に言えない自分
泣き喚いてるのに優しくできない自分
今考えても泣けます
旦那も仕事が忙しいようで協力を得られません

本人は保育園は嫌いじゃないみたいで、
準備ができて、行くよ!と言ったら喜んで
玄関に行ってました。

旦那の転勤で知らない土地に来て、
わたしも外の世界に出たく、仕事がしたいのに、
娘のこんな姿見てたらいたたまれないです。

せめて鼻水がなければって思うんですが、
保育園に行ってる以上仕方なくて。。

仕事始めたの間違いだと思いますか?
自分のために仕事したいって間違ってるんでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

間違ってないですよ☺️
保育園に行き始めたらみなさんそんな感じです👌
わたしも次女のとき月に半分くらいしか出勤できなくて朝職場についておはようございます〜!て言ってたら呼び出し。とかも数回ありました😵‍💫😵‍💫笑

くらむぼん

働くママには必ず訪れる試練みたいなものですね💦
主さんは間違ってないですよ!
いずれ、いろんな菌にも強くなっていきますし!😄
自分で稼ぐ力をつけておけば、今は後悔があっても絶対今後はあの時働いててよかったと思うときが来ると思います!