※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、傷跡にへこみが気になる。へこみは治る?縫い方が違うため悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開の方にお聞きします。
2人目の出産が無事終わりました。
1人目が帝王切開だったため、2人目も
帝王切開でした。
出産して、15日経ちますが、
傷を見てビックリです。
1人目の時の傷跡、ケロイドはなくなって
縫ったあとがあるのですが、
その、縫った後の両隣にボコボコと丸いへこみが
あるのです。傷跡の左右6個ずつ…
この、丸いへこみは無くなるのでしょうか⁇
1人目と病院が違うので、縫い方とか、お医者さんに
よって違うんだと思いますが、
へこみが気になって…このへこみが治らなかったらと
思うと悲しくなって、旦那の前で号泣してしまいました…苦笑
分かる方、同じ方いたら教えてください。

コメント

🐾    みー   🐾

時間が経てば自然と馴染んでくるとおもいますよ!

縫う時に前の傷もキレイに切除して左右からきつめに縫うのでどうしても跡がつくんだとおもいます!

  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    穴があいているのは糸がとおっていた跡だと思います!

    抜糸の時のかさぶたがテンテンと穴に見えるのかな?って思います!

    • 11月14日
茶なママ

わたしも帝王切開でしたが傷跡の左右に穴というか跡というかテンテンテンと跡があります‼︎
薄っすらとしてきましたが全然あります。
中には膨らんできてしまっているのもあります。
今傷の半分くらいがケロイド状になっているのでその横あたりにある・が少し膨らんでる気がします。
私の出産した病院は抜歯があるところだったのですがその糸の通ったあとかなぁ〜と思っていました。。。

  • 茶なママ

    茶なママ

    失礼しました。抜歯→抜糸です

    • 11月14日
🤗

まいこさん★
何年も前なのにコメントすみません(T . T)まだママリ見てますか??
その後お腹の方どんな感じですか?私も同じように丸いへこみできてしまってて。。