※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、新生児用の座席から首すわり〜の座席に変えるのは1日だけでもやめたほうがいいでしょうか?

アップリカ のフラットになるタイプのチャイルドシート使っている方に質問です!
生後2ヶ月半で、新生児用のフラット座席じゃなくて、首すわり〜の座席に1日だけ変えるのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろ向きって他のチャイルドシート(新生児から後ろ向きのもの)に比べるとかなり起き上がっているので、首座り前の子を乗せたら首がぐらついてかなり危険だと思います。

はじめてのママリ

上の方も仰ってますが角度がついてるので、首が座ってからですらしばらくは「ほんとに大丈夫かな、、」と心配なくらいでした💦
1日だけだろうと危険なのでやめたほうがいいです😥

同じもの使ってます
現在2ヶ月半ですが数日前から首座りにさせてます!
少し後ろががってるから首がグランと前に倒れることないし景色が見えるからか、泣かなくなりました🙆‍♀️

退会ユーザー

左右にゴツいクッションあるし、肩紐で顔も固定されてるし、首がグラグラしたことないです!

• 4月19日