※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

キレイライン矯正とマウスピース矯正どちらがいいか迷っています。キレイラインは5ヶ月で終わるけど、夜つけっぱなしで不安。痛みで寝れないことはある?やめるしかないかな。

キレイライン矯正またはマウスピース矯正された方に質問です!出っ歯で悩んでいてどちらかしようか迷ってて( i _ i )キレイラインだと最短で5ヶ月とか。早くて安く済む方がいいのですが💦夜もつけっぱなしとゆうのが不安です🫤痛みで寝れない、寝れない日が続くとゆう事はありえますか(T . T)?もしそうならばやめるしかないのかな

コメント

ママリ

インビザラインしてました!
食事以外の1日20時間以上装着なのでマメな人しか続かないですけど、痛みはほぼないですよ😄
ワイヤー矯正と違って痛みないのがメリットです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    痛みがほぼないのなら安心です!インビザラインは料金どのくらいかかりますか?💦
    外食の時って食べた後、すぐにまたつけるんですよね?歯磨きとか帰ってからしてつけるので良いんですかね?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

インビザラインは90万くらいします💦キレイラインで矯正可能な程度ならキレイラインの方が安くて短期間だと思います😊
    外食の時はマウスウォッシュの小さいケース持ち歩いててお手洗いでうがいのみしてはめてました!
    マウスピースは歯の全体を覆うので虫歯になりやすいって言うんですけど、帰ってからとか、夜寝る前に歯磨きと糸ようじちゃんとすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊インビザラインは高いので、キレイラインで聞いてみますね🥰🥰

• 4月19日