※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n'mama🍃
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の夜泣きに悩んでいます。日々の食事リズムを共有し、夜のミルクが足りないのか相談しています。何かアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます
体重はこの間保育園で測ったら7.7kgだったそうです👏🏻
仕事をしながらなので正直起きてくるのが早くてしんどいです...
せめて6時半まで寝てくれたら...
いつもギャン泣きで起きてきて抱っこしても何をしても
泣き止みません... 夜のミルクの量が足りないんですかね?

0:00 ミルク200ml
3:00 何をしても泣くのでミルク200ml
5:00 起床
7:00 離乳食(+飲めばミルク150ml作って10ml)
9:00前に登園
9:30 おやつ
11:00 お昼ご飯
13:00 ミルク100ml
15:00 おやつ
17:00 帰宅
19:00 離乳食(合間にお菓子)
21:00 就寝

こんな感じのリズムなんですが、何かアドバイスあれば教えて下さい😭😭

コメント

優しい麦茶

3:00の時も泣いて起きてきますか?
ミルクを飲んで落ち着いて寝る感じですかね?🤔

下の子が今7キロジャストしかないです!4ヶ月になったばっかりで6.6キロだったのに全然増えなくて、小児科に毎月測りに行ってアドバイスもらってます!
離乳食をたくさん食べてミルクあげると吐いちゃうので、基本的には離乳食後にはあげてなくて、おやつの後に200あげてもらってます!

私だったらお昼ご飯の後に100あげてもらって、15:00のおやつの後に200あげてもらいますかね🤔そうすれば保育園行ってる間に200ml増やせます!

  • n'mama🍃

    n'mama🍃


    返信出来てなかったです...😢😢

    • 4月19日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    上の子は日の入りが早くなるにつれて起きる時間も早くなってました😂遮光カーテンで真っ暗な部屋で寝てるにも関わらずでした😂
    早いとこっちが辛いですよね💦

    13:00のミルクは200作っても100しか飲まないですか?🤔

    下の子はおやつの時間のお粥は少ししかあげずにミルクを160飲んでるみたいです!お粥とかよりミルクの方がカロリー高いから、お粥あげずにミルクのみでもいいよって保育士さんもおっしゃってくれてますが、食い意地がすごい子なので他の子が食べてると僕も!ってなってお粥を少しだけもらってるみたいです😂
    おやつをあげずにミルクだけにするのもありかなぁと思います🙆‍♀️

    お昼寝をあまりしない子で、保育園でも30分とか1時間しか寝なくて家でも夕寝はしないので、夜はぐっすり寝てくれて起きても添い寝すればすぐ寝てくれてます!


    何しても泣き止まずにずっと泣いてるなら夜泣きなのかなぁ…と思いました😢

    • 4月19日
  • n'mama🍃

    n'mama🍃

    めちゃめちゃしんどいです😭😭

    そうですね、100しか飲まないです😥

    うちの子の園ではウエハース、ボーロなどみたいなんですけどその後のミルクもいらない!と手で避けるみたいなので仕方ないんですかね😥😥うちも食い意地がすごく離乳食をモリモリ食べる子です🤣🤣

    やっぱり夜泣きなんですかね...
    保育園に行く前日ぐらいから始まって、ミルクが足りず起きているのかなと思っていました😭😭おしゃぶりもしてくれないので、抱っこであやすんですけど手強いです🤣🤣

    • 4月19日
n'mama🍃

3:00も泣いて起きてきて、ミルクを飲んで落ち着きます🥲🥲
下手したら4時から起きている時もあります...
お昼ご飯後に飲ませると10しか飲まなくて、時間空けてあげてもらってます😥😥おやつの後ですね!なるほど🤔🤔

ちなみに夜はよく寝てくれますか?😢😢