※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
お金・保険

メットライフ生命の給付金申請で入金が遅れています。口座情報が夫のものではなく、申請用紙に自分の口座を書いたことが原因か心配です。対応策を教えてください。

メットライフ生命に入ってる方に質問です!
先月コロナに感染して4月4日か5日くらいに
メットライフ生命へ郵送で給付金の申請をしました。
が…まだ入金されていません🥲

先週もここで同じ質問をしたら
「コロナの影響で混雑しているみたいですよ
私も遅れてたけど2日前に入金がありました」と聞いて
安心してたんですが…未だに入金がないです🥲

夫が支払いをしていて
いつも保険料が引き落とされるのは夫の口座です
でも申請用紙には私の口座を書きました
それがいけなかったんでしょうか?
どう思われますか?教えてくだーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大体どこの生保も3週間くらいかかるみたいなのでもう少しで入金されるかもですね

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭

    口座は私のでも大丈夫だったのか
    すごく不安になってしまって💦
    手付き完了しました的な連絡もないから余計に不安になってました💦

    • 4月19日
  • ⭐️

    ⭐️

    それに5日営業日以内にお支払い
    と書いてあったので
    あれ?と思って…

    • 4月19日
はる

電話もつながらないですよね(p_-)
うちも、他の保険金ははいったのですがメットライフだけはいりません😭
そして送った日も同じくらいです、、待ちどうしい。。

  • ⭐️

    ⭐️

    タイミング同じくらいだったんですね!
    本当に待ち遠しいです🥲
    スマホで預金が見れるので
    毎日見てしまいます💦

    • 4月19日
  • はる

    はる

    私は北海道から送ってるのでおそいかもです(u_u)ネットでやれば良かった、、と後悔中です。笑
    スマホで見れるの良いですね!😩羨ましい!

    • 4月19日
  • ⭐️

    ⭐️

    ネットより郵送のが早いって地元のメットライフ生命で言われました😳
    なのに遅いって…どゆこと?って感じですよね😭ちゃんと届いてるのかそこから不安になってきます💦
    明日入ってたらいいなぁー🥲

    • 4月19日
  • はる

    はる

    入ってたら教えてください😂❗️私は通帳なのでわざわざ銀行いかないとなので、、笑笑

    • 4月20日
  • ⭐️

    ⭐️

    わかりました!
    今朝はまだでした🥲

    • 4月20日
  • はる

    はる

    えー😭なら今日は希望うすいですね、、電話トライしてみようかな、、

    • 4月20日
  • はる

    はる

    ちなみに。同じ日に送った保険屋さんは今週月曜日に書類確認しました!って連絡きたのでとどいてはいるとおもうのですが、、

    • 4月20日
  • ⭐️

    ⭐️

    私も電話2回したんですけど
    10分くらい繋がらず諦めました🤦🏻‍♀️

    届いた連絡だけでも欲しいですよねー
    私封筒もちゃんとしたのじゃなくて
    書類ダウンロードしたときに一緒についていた折ってノリでくっつけるやつで送ってしまったので…途中でぐちゃぐちゃになってないかな?とか紛失してないかな?とか色々心配😮‍💨

    • 4月20日
  • はる

    はる

    契約した担当の人に確認してもらい😂明日ようやく入るみたいです!!入ってましたか??

    • 4月20日
  • ⭐️

    ⭐️

    ぇぇええすごーい👏🏻👏🏻
    明日入るんですね!!
    私ほけんの窓口で契約したので
    担当の人って…いない?かな💦

    いいなぁーいいなぁー😂
    私は相変わらずまだです🙌🏻
    私もまた電話してみようかなぁ😮‍💨

    • 4月20日
  • はる

    はる

    たぶん言ってようやくだと思います!!遅れてすみませんって
    伝えといてくださいってゆわれたので😩😩

    • 4月20日
りさ

私も今月メットライフ に請求したのですが、まだ入金されてません🥲
以前請求した時と比べて遅いような...💦
電話問い合わせしたら書類はもう1週間前についているようなのですがまだのようです😭
早く入金してほしいですよね💧

  • ⭐️

    ⭐️

    問い合わせできたんですねー😳
    私も2回電話してみましたが
    全然つながらないので諦めました💦

    書類が届いている事が確認できただけでもいいですね🥲私も確認したい…

    支払いしてる夫の口座ではなく
    振り込み口座が私なのは問題ないと思いますか?

    • 4月20日
りさ

8時59分くらいからかけ始めたらつながりました!
でも何回もかけるの嫌ですが全然入金されないからまたかけようか迷っています🥲

大丈夫な気もしますが、
メットライフ じゃなくて契約した店舗とかに問い合わせしてみたら繋がりますかね??
早く入金してほしいですよね💦
私は悪阻でパートだから傷病手当もないし、かなり保険金あてにしてたので辛いです😭また入金されたらここにコメントしますね!

りさ

間違えてここにコメントしてしまいました💦今銀行確認したらやっと振り込まれました✨早く振り込まれますようにっ🥺

  • ⭐️

    ⭐️

    良かったですねーーー👏🏻👏🏻👏🏻
    私もパートで手当て出ないので
    めちゃくちゃあてにしてます😂

    ありがとうございます😭💕
    手続きが混んでるようなので
    気長に待ってみます🙌🏻

    • 4月20日
ぽんこ

メットライフの給付金の申請用紙に入っていた封筒で郵送すると手続きが遅くなるみたいで
コロナの給付申請が多すぎて
今だと2.3週間はかかると言われました💦

担当の方がいれば、担当の方に来て頂いて、記入書類を渡す方が早く手続きができるそうです。

その方が手続きして下さり
私は10日かからずで振り込まれました(^^)

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですねーーーーー😵‍💫💦
    専用の封筒だからこっちのがいいかと思って
    わざわざあの封筒で送ったのに…🥲
    そっちのが手続き遅くなるってどういうことだ?!笑

    ほけんの窓口へ行って加入したので
    担当の方って…いないのかな?💦
    よく分からないんです😵‍💫

    10日足らずで入金されてたって
    仕事が早い👏🏻👏🏻
    やっぱちゃんと担当の方が居る方がいいですね😭

    • 4月20日
⭐️

やーーーーーっと本日入金が確認できました😭😭😭沢山の情報ありがとうございました🙏

ママリ

コメント失礼します。
私は5月8日にポスト投函して、メットライフにコロナ給付金の申請をしました。
おそらく、5月10日か11日くらいには到着していると思いますが、
もうすぐ4週間経とうとしています。

思っていたよりもかなり遅れていて、不安です。

※赤字でコロナの影響で支払いが遅れることは記載がありますが、
到着の翌日から5営業日を超えているので利息も付けて支払われるのでしょうか?

  • ⭐️

    ⭐️

    4週間くらい私も待ったと思います!
    不安ですよね!分かります🥲
    毎日スマホで残高チェックしてました🫣

    でもちゃんと利息もついて支払われましたよ👌🏻

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    今日担当の方から送られてきた速達封筒で、郵便局まで持って行ってきたんですが、、
    担当の方にき聞いても、何日に支払いできるかは、お伝えできないと言われました😭
    一か月は、かかりそうな感じですかね😭?
    利息はいくらくらい付いていましたか?🙏
    質問ばかりですみません。💦

    • 8月2日