※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の長男が優しくなり、食べ物をお裾分けしてくれるようになり、母親は感動しています。他のお子さんにされて嬉しかった言動は何ですか?

子供の言動にキュン💓となることありますか?

我が家の2歳11ヶ月の長男、
言葉がゆっくりで、発達大丈夫???ってとにかく心配ばかりの日々なのですが、

そんな長男がここのところ、自分の大好きな食べ物をお裾分けしてくれるようになりました。
これまでまでは、

『ママに少しちょうだい』

とお願いしても、

『ヤダ』

の一点張り、もしくは無視で絶対にお裾分けしてくれませんでした。

昨晩は、コップでジュース飲んでました。
そしたら、、
急に他のコップにジュースを移しはじめて、
遊んでるのかな?コップ割れちゃうから注意しなきゃと思っていたら、

『ママ、どうぞ』

と、頼んでないのにお裾分けしてくれました。。
先走って注意しなくてよかったー(^◇^;)
その時旦那やじぃばばも飲み物飲んでて、私だけ何も飲んでなかったのもあり、
みんな

『●●優しいねー』

となりました。
私はその言動にキュン💓

その後もじぃじが食べてたパンを少し分けてもらった長男。
そのパンをちぎってまた私に

『ママ、どうぞ』

でした。
言葉が遅かった分、そう言うコミュニケーションが涙が出るくらい嬉しかったです。
と同時に発達疑ってばかりで前向きな気持ちで育児できてなくてごめんねってなりました。

みなさんは、お子さんにされて嬉しかった言動、どんなことありますか?

コメント

。.えり* ゚

ああああ可愛いですね😭❤️

私はさっき末っ子がグズってて2時間格闘してたんですけど、1番上の子が起きてきて「おはよう」より早く「ママ大丈夫?」と声をかけてくれた事にキュンしました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ大丈夫?はまだ言われたことないです

    憧れます💓

    • 4月19日
まろん

ほんと可愛いですよね😆😆

うちは発達グレーなんですが、
ほんと好きな物は独り占めだったのに3歳前くらいから
「ママいちごあげるね🍓」とか「はいどうぞ」とか分けてくれるようになって感動しました✨嬉しいですよね😍

あとは
「ママは〇〇ちゃんのママなのー!」
も可愛いです😍〇〇ちゃんは子供の名前です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けてくれるの感動ですよね🥺🥺
    うちも、『●●のママー!』言います!
    言葉がゆっくりなことだけ気になってたので、こう言うのは涙出るくらい嬉しいです!

    • 4月19日
moony mama

よく息子はチビ彼氏になると聞きますが、まさにです😆

「ママ、今日のスカート可愛いね」
「ママ、爪綺麗な色。でも、今度は僕の好きな青にしてね」
「ママ、お耳にキラキラするのつけた?」
などなど、ファッションチェックが激しく、そしてきちんと褒めてくれます💕
もう、息子の爪の垢を煎じて夫に飲ませたいです😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳ともなると、そんな会話になるんですね💓

    適当なファッションできないですね(笑)

    • 4月19日
  • moony mama

    moony mama

    いえいえ、息子は2歳からこんな感じです😆
    将来がちょっと不安になります😅

    先日、保育園のお友達にわたしが褒められたら、「僕のママは素敵に決まってるのにね」と怒ってました😆
    男の子はいつまで経ってもままLOVEだとは聞いてましたが、嬉しいものですよね😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャー2歳からですか!!うちなんか、ここ2ヶ月ほどで二語増えてきた感じなのに、すごいです!!

    • 4月19日