※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝つきが悪くて、1時間しか寝ないことがあります。抱っこしているときは寝てくれるけど、置くとすぐに目を覚まします。お昼寝の有無で違いがあり、お昼寝ができないのでつらいです。睡眠退行なのでしょうか?

1週間前くらいから新生児並みに起きるようになりました😢

前までは8時半に寝て、12時と5時(誤差はあります)の2回授乳して居たのですが、最近は良くて1時間しか寝ません。

抱っこしてればずっと寝てくれてるのですが、置くとすぐ目を覚ましてしまいます。

これは睡眠退行なんですかね?
寝不足でイライラしてしまいます。。。

お昼寝もする時としない時の差が激しいです。なので、お昼寝もできないからより辛いです。。。

コメント

ママリ

抱っこ→腕枕
でそのまま寝ませんか⁇💦
うちの子は腕枕してれば寝るので、寝てる間はほぼ一緒です👶🏻
お昼寝は居なくなると8割起きますが、夜は1人でも熟睡したら眠れるようになり、最近腕枕を解放されました😂

• ママリ

ママリ

お昼寝でやってみたらめちゃくちゃ寝てくれました😢!!しかも置く時も大丈夫でした!!ありがとうございます😢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊💕

• 4月19日