※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
産婦人科・小児科

3歳の娘と次女が風邪症状。小児科で処方されたがPCR検査はなし。検査を受けるべきか、症状が続く場合の受診タイミングについて相談中。

日曜日、3歳の娘が鼻水+39.6の熱。
月曜日、38.0まで下がるが痰が絡み嘔吐。午前中元気ない。夕方ぐらいから元気になる。
    次女もうつり、鼻水+37.8

小児科受診しましたが、幼稚園の行き始めで風邪もらってきちゃったかなー。とのこと。
PCR検査の話も出ずそのまま解熱剤と風邪のシロップ処方されておしまい。

月曜日の夜、長女37.7までさがりすこしよくなる。
      次女39.6まで上がり、カロナールのませたけどあまり寝れず。

PCR検査しないのかな?
月曜日に病院行ってるから、火曜日に行くのもな…。

みなさんならPCR検査してくれるとか探して受診しますか?
それとも様子見て、熱が続くなら受診しますか?
その場合、どれぐらい続いて受診しますか?

コメント

検査しないって珍しいですね!
わたしなら、やってくれる病院さがします!

• あやんき

あやんき

今調べたらうちの近くは結構やってないところが多いみたいです。小児科たくさんあるのに。
    車も旦那が仕事で使ってるので使えないし、自転車で熱出し2人を30分以上かかる所に連れていくのもなと思っいつつタクシーは申し訳ないなって思ってます。

• 4月19日
キラキラ星

私も連れて行く病院も検査🏥しないです。
正直コロナでも分からないんじゃ?って思います😂

• あやんき

あやんき

調べたら小児科検査しないとこ多いみたいですね。
    うちの周りも全然なくてヽ(´Д`;)ノ
    ただ4月から上の子が幼稚園に通いだしたので受けといた方が良いのかなーと思って。

• 4月19日