※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで貯金額に不安を感じています。毎月の貯金目標はいくらが適切でしょうか。未就学児2人がいます。

ママリ見てると貯金凄いされている方ばかりで
急激に不安になりました💦

毎月いくら貯金したらいいんでしょう😭😭😭😭😭

未就学児2人います。

コメント

みくり

ママリは金持ちが多いです💦笑

年収400万で家族貯金月3まん+ボーナス40万くらいです😂子供1〜2万+児童手当

家族貯金は年100ちょい貯めれるように頑張ってます

初めてのママリ🔰

収入にもよると思うので
貯金できるだけ
した方がいいかと😌‼️

snsは
嘘の塊だと思った
方がいいかと😌

毎月毎月
決まった額じゃなくても
全然いいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私も理想は色々あるのですが、削りきれない所もあるので、できる限りってやつですね😭💦
みなさん、節約上手ですよね~✨
参考になるところは節約してみて、あとはもう稼ぐしかないなーと思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

ママリは参考にしない方がいいですよ〜!
金持ちばっかりなので🤣

ママリ

いくら貯めた方がいいかは、
将来子供の進路に対してどこまで許容し、どこまでを負担するかによって全然変わってくると思いますよ💦

極端な話、医学部を目指す、海外留学する、それらを全て親が出すのかなどです。
またいつから私立を視野に入れるかによっても倍以上かわってきますよね。

まずはその辺りをある程度決められてから逆算して、そのためには今毎月、毎年いくら貯めておかないといけない、と算出してみてはどうですか?

jasmine

金持ちの自慢したい人ばかりなので気にしない方がいいですよー!
私なんて月3万貯金に回せればいい方で今月なんて、昨日旦那から6万貸してと言われてマイナスです😂なんなら来月自動車税と車検あって貯金減って50万あるかないかです😂😂😂

収入で貯金できる額には差があると思います。
いくら、ではなく収入の2.5〜3割貯金できてたら良いと思いますよ。

ママリ

他所は他所、うちはうち。

笑笑

はじめてのママリ🔰

40代ですが貯金はかき集めても200万円あるかないか…
老後はなんとかなる(๑•̀ㅂ•́)و✧って思ってます😅

月10万(5万×2)とボーナスから50万/年間 くらいではないでしょうか?

みんないくら貯金したとか偉いですよね💦
余ったぶんが貯金というどんぶり勘定なのでいくら貯金できてるのか分かりません😂(笑)

ゆ

給料もらった分下ろしてる状態なので、全然貯金できなくて、むしろマイナスなので減るばかりでヤバいです💦
副業でもしようか〜って、本気で悩んでます😥

はじめてのママリ🔰

私もこのママリを始めてから、うちはやばいんだ💦って不安になってしまいました。
全然貯金なんて出来てないです。

k.aaa

手取りの3割は貯金できるように頑張ってます!
他所は他所だけど、自分が不安にならない程度に努力はしたいですね😂

ママリ

こんなのありましたよ!
どのくらいでいいかは自分がどのくらいしたいかだと思います🌟

各世代0の方もいます( *´꒳`* )

自分の目標を決めるといいかもしれませんね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめてのお返事すみません
心強いコメントをありがとうございます!
他の方とは比べず、自分達の資産見直しをしていきたいと思います✊

なのか

おすすめとしは保険の窓口に行って相談するといいですよ😌
保険だけではなく資産について相談に乗ってもらえます!完全に無料ですし、親切に色々教えてもらえるので勉強にもなります!
うちは5年前からお世話になってて、数年に一回保険の見直しや貯金の見直しで未だにお世話になりっぱなしです😊

はじめてのママリ🔰

金持ち多すぎて嘘だろ絶対って思っちゃいます。笑
人は人!

貯金なんて子供の為に貰った時に子供の口座に入れてるだけです!