※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が胎動と寝方について相談。右向き寝で右横腹、左向き寝で左横腹に胎動感じるが、どちらでも同じ感じ。仰向け寝が難しく、めまいや嘔吐でトラウマ。左向き寝が苦しい。楽に寝る方法を知りたい。

胎動と寝方について質問です。
8ヶ月に入り仰向け寝が難しくなってきたのでいつも寝る時は右向きか左向きで寝ています。
右向きで寝ている時は右の横腹に胎動を感じ、左向きで寝ている時は左の横腹に胎動を感じます。どちらの向きでも胎動の感じ方は全く一緒でモゾモゾグニョグニョという感じでこそばいような気持ち悪いようなウッとなります。おそらく赤ちゃんの背中ではなく手足の様な胎動です。
右向き寝のときは赤ちゃんも右向いてて左向き寝のときは赤ちゃんも左に向いている事が多い…ということなのでしょうか?

元々仰向け寝か右向きで寝るのが好きなのですが
寝て起きた際に仰向けで目が覚めて寝返りを打ったときに激しいめまい&嘔吐を起こして爆睡することにトラウマになっています。元々低血圧な方なのでおそらく仰臥位低血圧症候群かな?と思います。
左向きシムス位で抱き枕を抱いて寝てみるとまあ…寝にくい…左肩痛いし…お腹苦しい…というかこれでは寝れない…って感じです。こんな寝方をすると楽に寝れた!などあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
お腹が大きくなると眠れないですよね、、、。
私も毎晩試行錯誤していますが、上半身を高くして抱き枕を抱きながら左向き寝で頑張っています。