※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

大野城市のあまがせ産婦人科での出産について質問です。立ち会い出産や面会に制限はありましたか?健診の際、担当の先生はつくのでしょうか?それともランダムでしょうか?健診のタイミングを逃してしまいます。

福岡県大野城市のあまがせ産婦人科で
コロナ禍にご出産された方に質問です!
立ち会い出産や面会に制限はありましたか?😣
どんな制限でしたか?
また、健診の際、担当の先生はつくのでしょうか?
それともずっとランダムなのでしょうか?

あまがせ産婦人科で出産予定なのですが
健診の度にいつも聞くタイミングを逃してしまいます😂
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

2人ともあまがせで産みました!
2人目はコロナ禍でしたが、母と上の娘は出産直後に分娩室に入れましたよー(立ち会って欲しかったけど間に合わず)
面会制限ありました。1日1組(2人まで)15分限定。なので実母と娘が来る日もあれば、義両親が来る日もあれば…という感じでした!

旦那は東京にいて福岡での里帰り出産だったので、立ち会いも面会も来ませんでした。

健診はランダムですよー!決まった先生に希望することができないこともないかもしれませんが、待たされたりはすると思います。

あまがせさんご飯美味しいし部屋綺麗だしマッサージもあるし、プレゼントもあるし、最高ですよ〜🥺✨

  • ゆ


    ありがとうございます!
    分娩室には入れるんですね!
    面会制限ありますよね😢コロナが爆発していないことを祈るばかりです😢
    健診はやっぱりランダムなんですね!担当つかないのかな〜って心配ですが、逆にいろんな先生が大丈夫っておっしゃれば大丈夫と思うことにします(笑)

    出産は怖いですが入院中のごはんなど、今から楽しみです🥺🌟

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    陣痛1人で耐えるの不安ですよね…あまがせさんは助産師さんつきっきりでいてくれるわけではないので、コロナ禍ほんと辛い😭
    でも産んだ後のケアは手厚いのでファイトです!!

    • 4月19日
  • ゆ


    うわー、、すごい不安です😂
    ちなみになんですが陣痛から産まれるまでご家族はお家とか車で待機みたいな形ですかね??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、破水→入院→出産まで二日間1人でした!母と娘はその間自宅で。無痛ということもあって、もうすぐ出てきますよ〜のタイミングで母に電話して「そろそろ産まれるから娘連れて病院来て〜」でした!間に合いませんでしたが💦

    多分初産だと出産まで時間かかると判断されて、ご家族は一旦家に帰ってください産まれる頃連絡しますのでまた来てくださいね〜になるんじゃないかなと思います🤔
    間違ってたらごめんなさい😭
    検診の時に聞いて不安を取り除けるといいですね😆✨

    • 4月19日
  • ゆ

    詳しくありがとうございます✨
    状況見て来てもらうっていう感じなんですね💦
    陣痛ひとりぼっちで乗り越えられるのか今から不安ですけど、健診のときにいろいろ聞いておこうと思います!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今更ですが、いいねがついてまたこちらを読み返す機会があったので…

    私はとても目が悪くて普段コンタクトつけてるんですが、同じ質問を助産師さんにしたらコンタクトは外してメガネにしてもらいます〜と言われました😂

    でもなんだかんだチェックされることはないので1人目(破水からの急な出産)はメガネに変える暇もなくコンタクトで産みました!
    2人目は破水した後2日入院してからの出産だったので、必然的にコンタクト外してメガネになりました〜💦

    1人目のときも2人目のときも陣痛中も産後もメガネかコンタクトかのチェックは一切なかったです!

    • 6月7日
  • ゆ

    気づくの遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    私もとても目が悪いのですが
    眼鏡が苦手で(ずっとつけとくと気分悪くなる)、、💦
    やっぱり眼鏡推奨ですよね😭
    確かに外すタイミングと余裕ない場合もありそうですね...😂
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
ままさん

あまがせ産婦人科で長女を産みました!分娩室での立ち会いは可能だったみたいですが(夫は立ち会いしてません)陣痛室の立ち入りは駄目でした(;_;)
ほぼ部屋に1人で陣痛に耐えてました。たまに看護師さん来るかんじ。

面会は1日15分の1親等までOKでした。

検診はランダムでしたね( ̄▽ ̄;)
曜日で先生が決まってますが

  • ゆ

    陣痛室の立ち入り駄目なんですね😣1人で耐えるのは辛そう...
    面会も1親等までとか決まってるんですね😂ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

2年前になるので全然参考にならないかもしれないですが、先生は一応希望言えますよ😌
受付時に言って対応してもらいました✨
待ち時間は結構ありましたが💦

  • ゆ

    先生希望言えるんですね!
    待ち時間は長くなりますよね😂
    何となく苦手な先生が1人いて😂(笑)今度聞いてみます!ありがとうございます!

    • 4月19日
いー

去年の1月に出産しました!
面会は1日15分、1親等で3人まで(?)でした!
先生はランダムでしたが、受付で希望を言えばその先生に検診してもらえます。
立ち会いは可能でしたが、陣痛時の付き添いはダメだったので、主人に会ったのは陣痛時の荷物を持ってきてもらうときと、分娩室に移動してからでした。主人はその間車で待機してくれてました。一旦帰宅でも大丈夫と思います!
分娩のときはメガネでした。単純に私がコンタクトつけるのがめんどくさかっただけなので、コンタクトがダメなのかどうかは分かりません💦