※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りについて悩んでいます。フルタイム勤務中で朝の準備が大変で、週2弁当や長期休暇の弁当が心配です。他のワーキングマザーはどうしているのか気になります。夫には保育園にしとけと言われています。

幼稚園に行かせてるけど、フルタイム勤務してる場合
お弁当は当日作ってますか?前日の夜などに作ってますか?ワーママさんはどんな工夫されてますか?

できれば預かり利用で幼稚園に行かせたいのですが、週2弁当と長期休暇の毎日の弁当が不安です😂

復職してフルタイムで仕事して寝かしつけで寝落ちして…朝バタバタという未来しか見えません。
当日の朝に卵焼きなんて作れる気がしないのですが、みなさんどうされてるんでしょうか💦

夫には覚悟がないなら保育園のままにしとけと言われて突き放されています。まぁごもっともなんですが…

コメント

りな

ご主人…その言い方はちょっと酷いですね😭😭😭

平日フルタイム勤務で看護師してます。

私もかなりお弁当問題で悩みましたが「弁当問題だけで諦めるのはどうかなーと思うよ。幼稚園がいいと思うなら俺も弁当作り頑張るから、一緒に頑張ろう!」と言ってもらえて心を決め、なんとか乗り切ってます!

ちなみにお弁当は寝坊しやすいので…疲れた日こそ夜に作ってます!
ちなみに内容は全然凝っておらず、5分程度で出来るお弁当の内容ですw
(火を使わない、レンチン料理やオーブン料理です。
※卵焼きやオムレツも電子レンジで作ってます✨)

見た目は貼るだけキャラシールをチーズに貼って可愛くしてます😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

酷いですよね😇殴りたい…

やっぱり夜に作るは必須ですよね…
    朝は火を使わない。そうします✨

ありがとうございます!!

• 4月19日
みい

夜は寝落ちするので、朝5時に起きてお弁当作ってますよ🍀
幼稚園は週1回ですが、私と旦那の分は毎日、長期休暇は預かり保育と長女の学童の分もあります😀
ただ、幼稚園の長期休暇のほうが長いので、学校がある期間は預かり保育でも給食を依頼してますが😅

子どものは「かわいくして」と言われますが、おにぎりで星型、ネコ型とかにして、海苔パンチで目と口作って乗せるくらいです😂
おかずは卵焼きは巻かずにスクランブル、メニューはリクエストでほぼミートボールなど簡単に済ませています✨

色どりも兼ねてブロッコリーは茹でて常にストックしているので、すぐに使えますし、カニカマも常備してますね😃

• 姉妹ママ

姉妹ママ

学童は盲点でした…保育園でお弁当作りを逃れても学童でやってきますね😇

可愛くして…女子!!のりパンチ買います!!

ブロッコリーのストック参考になります!ありがとうございます!!

• 4月19日

フルタイムではないですが、、
遅くなることもかなり多い、週5勤務です!
朝の5分で完成するので、全然平気ですよ🌱
卵焼きとか、ちょっと面倒なやつは夜作って冷蔵庫です!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

卵焼きは前日ですよね…確かに冷蔵しておけば大丈夫ですね👍
    私も5分で作れるように頑張ります!!ありがとうございます!!

• 4月19日