※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
ココロ・悩み

母が大好きで親孝行したいけど、遠くて心配。夜眠れないし、母親大好きって変?親離れできてないか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
自分の母が大好き!って方いらっしゃいますか??
私は末っ子で、母は持病があり私が小さい頃から入院退院を繰り返していていました。そのせいもあってか、母と過ごす時間はとても大切な時間で一つでも親孝行してあげたい、という気持ちがいつもあります。
今も週3日病院へ通っていて体調は大丈夫かな、とか急にいなくなったらどうしようとか、妊娠してからより思うようになってしまい夜も寝れない時があります。結婚してから実家を出たため、母とは飛行機を使わないと会えない距離です。
旦那にもあんころもっちーはお母さん大好きやもんな、マザコンめっ!(冗談ぽくです)と言われるほどなのですが…大人になってもお母さん大好きっておかしいですか?(;_;)
親離れできてないんでしょうか?自分はおかしいのかな?とモヤモヤしてしまっています。

コメント

ナホ

私は母親だけでなく、父親も大好きですよ(笑)
最近、両親が70歳近くなり色々と考えなくてはいけないと痛感し、ちょっと悲しくなりました。
親孝行って、親が生きているうちにしかできないんですよね!

まずは元気な赤ちゃん産んで親孝行したい…かな(笑)

質問の答えになっていなくてゴメンなさい。

親が大好きなのはとってもいいことだと思いますよ♪
私も家族大好きです(*´-`)

ちかはうべ

全然おかしいなんて思いません!
わたしもお母さん大好きです!!
お料理も仕事も家事も編み物縫い物、なんでもできてほんと尊敬しています!くっつくと安心します*\(^o^)/*
病気の番組とか見てたらお母さんがこうなっちゃったらどうしよう。。。とかよく思います!
うちは車で20分ほどのところに住んでいるのでちょこちょこ遊びに行くし、泊まりにも行きますよ♡旦那さんも自分のうちのように思ってくれてるようで一緒に行きます(^^)

りゆ

あたしもなんやかんやでママ大好きです!!
若かりし頃、色々やらかしてきて迷惑いっぱいかけ2年くらい家出したりもし、それでもどつかれながらも一緒に過ごしてきました!
住みたい地域が一緒やし、旦那の実家が遠いのもあり自分の家と実家が徒歩2分のとこにあります。笑
里帰り(形上)もして、お世話になったし、あたしも母になったのでこれからもっともっと恩返ししていかないとな〜とおもってます!

ママが大好きなのは良いことやとおもいます💕

i◡̈*❤︎

別におかしくないと思いますよ‼︎
私は実母と20歳頃から急激に仲良くなりカラオケ行ったり温泉行ったりよくしてましたし妊娠してからもよく電話もしますし笑
今でも電話1時間なんて当たり前です笑
マザコン、親離れなんてそんなの言葉変えれば仲良し親子なだけです‼︎と、どっしりかまえていればいいと思いますよ(*´∀`)

てこ

共感していただけて嬉しいです!両親が年を取ってくるといろいろ考えちゃいますよね…。
私も元気な赤ちゃん産んで、お孫ちゃん見せれるように頑張ります!ありがとうございます♡

春風

私今年30ですが母大好きです(笑)未だにLINEがなかなか既読にならないだけで、あれこれ悪い事ばかり妄想して電話します(笑)母が死ぬ夢を見た日なんか泣きながら会いに行って笑われました(;゚(エ)゚)家族が好きだって素敵な事だと思います!!♥

てこ

ありがとうございます!そう言っていただけるとモヤモヤが晴れてきました♡!家族好きなのはいいことですよね(´ω`)

てこ

私も母を尊敬しています(´ω`)自分が主婦になって、母の偉大さに気付かされる毎日です💦
私おかしくないですよね…!ありがとうございます♡

てこ

ありがとうございます♡!
なんだかんだで1番の味方ですし、恩返ししていきたいです(*´∀`)!同じ方がいて安心しました♡

てこ

そう言っていただけると嬉しいです(;_;)ありがとうございます♡
私も週3回くらい長電話してます!同じ方がいて嬉しいです(*´∀`)マザコンでもいいですよね!ありがとうございます♡

てこ

そのお気持ちわかります!私もいろいろ妄想したり考えこんでしまって…不安ですぐLINEしてしまいます笑
素敵なことと言ってもらえてモヤモヤが晴れました!ありがとうございます♡